さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

100円ショップではつい余分に買ってしまうな~ (^_^;)

2015-06-26 06:48:33 | 日記

貰った梅でジャムを作ったけど何時もどこまで煮詰めるか迷うな~ (-_-;)

今回もこれで良いかと思って瓶に詰めて冷めた後確認したらまだ少し柔らかい

今一度煮詰めて完成かな? ψ(`∇´)ψ

梅酒用に少し残したので大きめの瓶2個と小さな瓶で計6個取れた (^^)/

何時もお世話になっている義兄におすそ分けをしよう

 

 

100円ショップの「ダイソー」には色んなものが並んでいて何時も沢山のお客さんがいる

夜の撮影用にとペンライトを買いに行った

他の100円ショップでは無い物までダイソーには揃っているので・・

見ていると100円だからとつい余分な物まで買ってしまうな~

今回もご飯茶わんを2個、L版の写真立て、コップ等々と9点〆て972円 (●≧艸≦●)

レジに並んでいた方とみると籠2個に満タンになっている方も・・

ちょっとしたものは100円ショップで全て揃うので便利と云えば便利かな

 

 

昨日届いたTwitterキャンペーン当選のハイボール缶

そう云えば若い時に友人とスナック等で飲んでいたのはコークハイかハイボールだったな~

下戸なのでストレートや水割りなどには手を出さなかった

最近は晩酌と云えばビールで冬にはたまに熱燗ていど

アルコールが強いハイボールなどは滅多に飲まなくなったな~ ^^;

 

 

何時もの定期通院は簡単に終わったので2階の展示コーナーに行った

今回は書展で凡人には読めません (-^艸^-)

 

 

※ ぱそこん教室からのお知らせです

来月から水曜日の教室は閉じますので他の曜日に回って下さい m(__)m

 

 

 

 
フォトコンテストへ初めての応募
 遅かったのね~♪ yahooメールアドレス今年になって新たに入って来た生徒さんでも暫らくしか続かなかったり事情があったりとかで...
 

 1年前の記事

 

 

さそり座 今日の運勢 85点

 

100円と あれもこれもと 手が伸びる  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円ショップ (tannpopo)
2015-06-26 07:05:37
お早う御座います。
早速に、梅ジャム作られて凄いですね!
梅は酢いので、お砂糖は、どの位、入れらるのでしょうかね?
私も、100円ショップが、好きで良く、行きますが、一つ欲しい物を、買いに行く積りが、それ以外の、物を沢山購入しています(笑)
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2015-06-26 07:54:37
ヾ ̄▽)ゞおはようさん*:..。o○☆*゜。+゜★*:..。o○☆*゜。
COOKPADで調べると砂糖(梅2キロで900グラム)やグラニュー糖(梅と同分量)と色々と出てくるが・・
今回は梅の重さを測らなかったが1袋の砂糖で作りました
甘酸っぱく出来たけど本当はもっと入れた方が良かったかも?(笑)
コメント+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿