さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

蓮池公園の見頃は後少し (*`・ω・)ゞ

2016-06-28 05:37:58 | 日記

昨年6月25日の投稿記事では日末町の蓮池公園の

ハスが満開だったので今年はどうかなと見に行った

 

今年は少し早かったようだ (^_^;)

 

800年前の種子が開花するとはロマンだね

 

午前の早い方がもしかしてハスが開く時の「ぽん!」の音が聞けるかもと

NHKの朝ドラが終わった後に出掛ける

開きそうな蕾もあったがそんなに簡単に音は聞こえて来ない (≧艸≦)プッ

 

 

 

 

ハスの葉に朝露がゆらゆらと輝いている

先日NHKの番組だったかこの弾く性質を分析して洋服を作った

実際に着た人にバケツで墨汁をぶっかけたが全然付かなかった ヽ(゚Д゚;)ノ!!

比較の為に普通のズボンとシャツを着た人は前身墨汁だらけ

ロータス効果と云うらしいが色々と自然から学ぶ事が多いな~

 

4,5日したらまた行って来ようかな?

 

 

 

 
【ワード中級】フルーツパフェを描こう (^_-)-☆
久し振りのお絵描きに挑戦こんな感じに出来上がった (^^)/尚、レースの敷物とソーダーは付け加えました前半と後半はこちらからどうぞ 唯、前半まではすんなり入......
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 94点

 

ハスの花 古(いにしえ)からの 贈りもの ヾ(o´∀`o)ノ


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花〜〜(^。^) (てんきち)
2016-06-28 06:25:04
おはようございます〜〜
優しい色の桃色、、
花弁の重なり、、いいですね〜〜
あの沼のようなところから咲くなんてね。
今回、用事が済んだら私も蓮の花を撮りに行こうかと思っています
どのくらい 咲いてるかしら、、
返信する
てんちゃんへ (さそり座)
2016-06-28 07:28:29
カメラ女子だからこんなのを見ると腕がムズムズするでしょう(笑)
大分にも蓮池がありますか?
雨が止むと良いけどね

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する
蓮池公園 (3724kuwano)
2016-06-28 09:43:56
お早うございます。蓮池公園は まだ一度も訪れたことがないので、今度行ってきます。

ブログランキングと、がんばるシニアにポチッです。
返信する
くわのさんへ (さそり座)
2016-06-28 16:16:45
蓮池公園は多分後に三日したら満開になるかな?
一度行って来ると良いですよ

コメ&ぽち+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
返信する
ハス (東京タワー)
2016-06-28 19:56:05
中尊寺のハスの記事をとても興味深く読みました。小松にお嫁入りしているとは何とも縁は不思議な繋がりです。  
何百年の昔をえて蘇り美しい花を咲かせたかと思うとすごいです。
NHKの記事これもびっくりぽんでした。そして思わず笑いました。
ハスはやっぱり神秘の国からの特別なお花ですかね。
返信する

コメントを投稿