さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

休んでいた生徒さんが復活 (^^)/

2017-02-07 19:01:15 | ぱそこん倶楽部

Twitterからの画像は・・

私は行けない白川郷です

こんな綺麗な写真が流れて来るからツイッターは止められない (●≧艸≦●)

長押しさん勝手に使って ...φ(ω・*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[謝罪]ペタッ

 

今日のぱそこん教室は午前と午後のWです

午前は14名、午後は10名でした

都合で午前も午後も出席した方が二人いました

入力規則で◎を追加する

午前も午後も合計欄にCOUNTIF関数で◎を入れ出席人数を設定した

普通にCOUNTA関数でも良いのにと思われる方がいるかもだが

拘りでWordとExcel、AMとPMに分けている (笑)

 

今日もしばらく休んでいた生徒さんが復活しました (^^)/

ぱそこん教室ではワードやエクセル以外にも

PCの不具合にネット関係やCD,DVD、写真(SDメモリー)の取り込み・・etc

にも対応しているのでパソコンを使っている限りは手前味噌だが教室を続けた方が良いと思う

 シニア教室の関係で身体を壊して欠席している方も数人いるが

早く元気になってまた教室に出席出来る様に頑張りましょう

 

今日の教室でも生徒さん同士で話に花が咲いていました

余り難しい事を覚えなくても1週間に一度元気に出席出来るだけでも良い

隣の方と楽しい時間を過ごしましょう

・・とサポートの私は先生とは立場が違うのでそう思います

 

先生から新しく加わった生徒さん2名がYahooメールアドレスを

取得したので私宛にも送信したので届いているか?

・・と聞かれたが迷惑メールフォルダにも入っていません

初めての方には有りがちなスペル間違いでしょう

多分送った途端にメールデーモン閣下が入っていると思う 

 

※ 尚、17日(金)の教室は先生の都合によりお休みです 

 

 

 
方向音痴も教える側に ヾ(´・ω・`)ソコデマガッテ・・
今朝は気温も下がって雪が少し降りました 買い物に出掛けようと外に出ると太陽が出ているのにチラチラと雪が舞っている晴れているのに雨が降れば「キツネの嫁入り」だから雪が......
 

 昨年の記事です

 

 

久し振り 元気な顔で 出席し (*^^)v


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご連絡ありがとう (oojinzu)
2017-02-07 21:57:52
ご連絡ありがとう たすかりました。
年のせいにしていますが、何しろ
抜けることばっかりで、すみません。
皆さん、PCを通じて憩いの場であってほしいと思います。また、よろしくお願いします。
返信する
先生へ (さそり座)
2017-02-08 05:28:25
教室の生徒さんでこのブログに訪問した方には連絡になったでしょう
少しは役に立てたかな?(笑)

返信する

コメントを投稿