さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

橋南の小松大火写真展 

2021-02-01 15:29:54 | 日記

家内に付き合ってアルプラへ

家内が買い物をしている間はエントランスホールで待っています

丁度小松大火写真展が開催されていました

写真展は市役所➡小松駅構内➡アルプラザで最後です

唯、この場所には橋南の写真だけで橋北は別の場所に展示してあるのだろう

橋北の大火は一九三〇年、橋南の大火は三二年にあった。

橋北では六百八十戸、橋南では千九十七戸を焼く甚大な被害を受けた。

発生から約九十年がたつが、大火の記憶を風化させないために

市消防本部が初めて写真展を企画した。 後略

以上は中日新聞WEB版より

 

大工だった親父が仕事を求めて新潟から

小松に出稼ぎに来た記事は2015/10/7に投稿しました

亡父との数少ない思い出は・・

 

先日町内役員会で頂いた平和堂の商品券で食事

私は『天ぷら定食』家内は『天盛りざるそば』を頂き二人共満腹です (*´o)=3

 

 昨年の記事です

 

 

今回から拙い川柳は止める事にしました 



コメントを投稿