さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

顔馴染みの🐈

2019-06-18 18:27:22 | 日記

午前の教室から帰宅すると玄関先に近所の猫がいました

度々遊びに来ているので逃げようともしません

チョッチョッと舌を鳴らすと近づいて来ました

鼻の先に指を当てると臭いを嗅いでいます

頭を撫で暫く遊びます

玄関の網戸を開けると一緒に入って来たが閉めるとウロウロし出しました

やはり自分の家でないと落ち着かない様です

網戸を開けてやると慌てて飛び出した

先日までは頭を撫でる事も出来なかったが段々信用されて来たのだろう (^^)

今朝は4日振りに晴れ堤防に上がりウォーキングです 

白山の頂は薄雲が掛かり薄らとしていました (*`・ω・)ゞ

小松中消防署のサツキは終わったがプランターに色んな花が咲いています

何時も買い物に行くアオキの直ぐ横にあるので

最近よく小学校低学年や保育園児がマイクロで来て引率され消防署の中へ入って行くのを見かけます

消防士の仕事などの説明を聞いているのだろう

 

今日のパソコン教室の生徒さんはAM,PM合わせて22名でした

午後の教室に出席したOさんはExcelマクロVBAに頑張って取り組んでいます

先日頑張り過ぎて夢にまで出て来たと話していた

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

余り頑張り過ぎてノイローゼならない様に程々にしましょう

 

 

 
メール問題239&Excel問題174
楽しみにしているアサドラを見ようとTVの前に待機していた突然地震緊急画面が現れ身構えた途端グラグラと揺れる07:58に大阪府北部で震度6弱の大きな地震があったNHKで放......
 

 昨年の記事です

 

 

顔馴染み 猫が来りて 癒される  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6位です (くわの)
2019-06-18 20:08:19
さそり座さん

石川県人気ブログランキング

ワンランクアップ6位おめでとうございます

上位目指して頑張ってください

応援します
返信する
くわのさんへ (さそり座)
2019-06-19 03:29:07
何時もポチありがとうございます。

19日午前3時現在では5位になっていて驚きですΣ(=゚ω゚=;) マジ!
ブログを投稿し出して8年で最高です(^^)/
これも拙い記事を応援して下さる皆様のお陰です

今後ともよろしくお願いいたします。<m(__)m>

返信する

コメントを投稿