さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

保険に入っていて良かった事と未だに実感していない事がある (^_^;)

2015-10-08 05:48:44 | お題投稿

ブログ繋がりのけいさんのブログで最近お題投稿をしているので私も試しに入ってみた

 

唯、おじさんが書くには抵抗があるお題もあるが・・ (^_^;)

ブロガー(ブログを書いている人)は女性の方が多いと思うが・・

 

ggったらほぼ同じくらいで驚いた

女性のブロガーが多いと思ったのはアメブロで女性芸能人のblogの

話題が多かったからで私の認識不足でした (´・ω・`;A)汗;

 

それでもお題は女性向きが多いと思う

例えば「友達と知り合いのボーダーラインを教えて!」、「あなたのデートコースの定番は?」

「成功したダイエット方法を教えて!」、「100円均一ショップで買って便利だったものは?」等々・・

 

このお題なら書けるかな?と思ったのが

「保険に入っていてよかった!と思った瞬間は?」かな~ (●≧艸≦●)

 

私にとって保険と云えば生命保険に損害保険(火災、自動車)etc・・

一番役に立っているのは生命保険です ( ̄^ ̄)ゞ☆キッパリ

今のところ今年はまだ入院していないが例年判で押したように入院している

もう慣れっこになってしまったので入院と決まったら

病院から保険会社二社に電話して入院申請書を発送して貰う

入院中に書類を作成して退院の時に先生に入院診断書の記入をお願いする

先生によってはなかなか診断書が書けて来ない方もいるが・・ (=ω=.)

入院診断書が出来上がったら1通はカラーコピーで作成して2カ所に送る

送れば一カ所は2日後に登録してある通帳に入金されます (^^)/

 

9年前に医科大で手術して数か月入院した時は年末の30日に150万円振り込まれた事があり

入院費を払っても半分以上手元に残った

入院する事が多いので生命険金はトータルすると支払額より保険金の方が断然多い

これは喜んで良いのか悲しんで良いのか分からない (●≧艸≦●)

 

それに比べ自動車損害保険は支払うばかりで使った事がない

自損事故で車に傷を付けても保険を使うと次回からは保険料が高くなるので

修理費が3万円位なら保険を使わないで自腹にする方も多いと思う

 

先日保険の代理店が更新に来たが

20等級以上の方はもし事故を起こして保険を使っても

等級が下がって保険料が上がらない様に保険会社に交渉中・・だとか

代理店の社長が言うには・・

「保険会社にとって一番のお客様は保険請求しない方

その人に便宜を取るのは会社として当たり前」 ・・その通りだ

 

私が使っている保険代理店はお客様本位に考えてくれるので良い

私の自動車保険は以前ここでも書いたが・・

JAから乗り換えたのでまだ19等級です

 

初めからこの保険会社に入っていればとっくにあるか分からないが40等級位にはなっている

未だに自動車保険は使った事がなく保険料を払いっぱなしです ^^;

これは喜んでいいのだろうが少し勿体ないな~ (笑)

 

そう云えば火災保険も使わないね

これは使わない方が良いに決まっている

毎年せっせと保険料は払っておこう

 

保険も色々で地震保険や水害保険・旅行保険・盗難保険・・・

イザと云う時の保険で使わないに越したことがないね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

最近は大きな外資系の保険会社が増えている

日本の保険会社も顧客本位でサービスを展開しなければ生き残れませんよ ( ̄^ ̄)ゞ☆

 

Twitterでの情報です

未だにWindows10にアップグレードして不具合が起きているPCもあるらしい

PCに詳しくない方にはWindows10入りPCの購入をお勧めします

購入したPCで不具合が起こっても保証が付いているから安心ですよ

 

 

話が暗くなったのでYou tubeで癒されて

閲覧が900万を超えています

 

 

 
娘の親友の結婚式にスライドショーを作成
 ブルーインパルス編隊飛行は青空で見たいね(>_小松空港祭は残念ながら曇り空で開催された (^_^;)先日の練習飛行は青空だったのに・・午前中はぱそ...
 

 昨年の記事

スライドショーは曲入りで無事DVDに焼いて友人に渡したら喜んで貰えました (*^^)v

 

 

 さそり座 今日の運勢 72点

 

  安心の お互い様の 保険かな (*^◇)=3



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (ryo)
2015-10-08 23:56:41
久々にお邪魔しました。

保険・・私もガン保険と入院保険に入っています。
まだ使っていませんが、無駄というより安心を買っていると思っています。

今度は自転車保険に入らなくてはいけないのですね。
兵庫県は強制だそうです。
私は車だけで自転車に乗りませんが、夫は自転車なので
今日もネットでいろいろ調べて見ました。
加入70歳までというきまりだと入ることも出来ないし
強制だったらどうしたら良いだろうと話しています。
返信する
ryoさんへ (さそり座)
2015-10-09 14:04:43
(●ゝω・)ノ コンニチハ
イザと云う時の保険には入っておきたいね
使わないと勿体ないと思うけど(笑)
転ばぬ先の保険かな?ですね
自転車保険は年齢制限があるの?
入りたい人が全て入れば保険料も下がると思うけどな~
コメントサンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する

コメントを投稿