さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

娘の親友の結婚式にスライドショーを作成

2014-10-07 06:55:59 | パソコン関係
 
ブルーインパルス編隊飛行は青空で見たいね(>_
小松空港祭は残念ながら曇り空で開催された (^_^;)先日の練習飛行は青空だったのに・・午前中はぱそこん教室があったので残念ながら見逃してしまった 丁度その時間帯に...
 


娘の学生時代の親友が今度目出度く結婚式を挙げる

娘の披露宴の時にピアノを弾いてくれたので

今度はお返しに『糸』を歌うようだ

 

その時にプロジェクターで流すスライドショーを作ってくれと娘に頼まれた

自分が歌っている時にプロジェクターで流せば視線は自然と画像の所に向くからと・・

スライドショーは孫の卒業式の時にも作成したので得意分野 (ゝ。∂)

学生時代の仲間と写っている写真を友達の分と合わせて50枚

1枚ずつ全てスキャンでPCに取り込んで

得意のWindows live ムービー メーカーで作成した (^ε^)♪

昨日DVDに音楽入りでないのを金沢の式場に郵送した

 

ここまでは順調だったが・・

披露宴に呼ばれている中の良い友人と本人にも記念に

音楽入りを渡したいと云うのでDVDを4本作成しようと奮闘中だが

思わぬ不具合に遭遇して止まってしまった

音楽の追加で曲が入らない ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

借りて来た音楽CD「糸」が入らなくてエラーとなってしまう ( ̄。 ̄;)

 

他の曲ならこんな感じで入るのに?

 

つるの剛士が歌っている『糸』だけでもなく最近windows live Playerに読み込んだ曲も入らない

折角だから娘が歌った『糸』の曲を何とか入れたい

まだ式まで2週間ほどあるので一生の記念だから何とか完成させよう (^_^;)

 

You tubeでつるの剛士の『糸』をどうぞ

 

 

さそり座 今日の運勢 92点

 

記念です 試行錯誤で 間に合わせ f(´-`;)ポリポリ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽の種類は? (楽夢大喜(kitasun))
2014-10-07 11:05:47
ムービーメーカーでサポートされている音源ではないのかもしれませんね。
返信する
kitasunさんへ (さそり座)
2014-10-07 11:31:35
ファイルの種類は一般的なWindows Media オーディオ ファイル (.wma)です
どうも最近バージョンアップしたセキュリティーソフトが邪魔をしているのかもしれません(^_^;)
現在Microsoftコミュニティに問合せ中です
返信する

コメントを投稿