さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

遠藤後1勝 ^^;

2015-05-22 05:54:50 | 日記

人と云うものは勝手なもので怪我が悪化したら大変だから

休場して治したら・・と云っていたが・・

昨日も北太樹に勝って4勝したら後1勝で幕内に残れると欲が出る 

5勝10敗なら現在前頭9枚目だから5枚下がって前頭14枚目で幕内残留になるはず

悪化しないかと心配していたのにいい加減なものだ (-^艸^-)

遠藤も相撲勘が出て来たようで嬉しいね

後3日無理しない様に頑張れかな?

 

修学旅行の結果報告がメールで届いた

HPに入ったら全体の写真が並んでいたが小さくて良く分からん

これも個人情報になるのかな (^_^;)

女の子だから私が貸したデジカメで沢山の思い出を撮って来るだろうね

その点今の男子はどうだろうか?

私ら田舎の団塊世代の中学の修学旅行の時にはカメラ持参の男子は少なかったと思うが・・

私は使い捨てカメラで撮ったかな?

アルバムを確認してみよう (-^艸^-)

 

 

昨日はXPをバージョンアップして7にした友人がNet接続工事が完了と・・

次男が家によって報告した時にテレビ小松のメール設定が出来ないと報告があった

「タスクバーにOutlookを置いてあったやろ」

気が付かないでデスクトップ画面に有ったlivemailで設定しようと思ったが受け付けなかったらしい

『後は親父頼むわ・・』

私はTV小松の社員ではありません (笑)

 

それではと約束していたYahooメールアドレスを設定に行った

最初にOutlookでTV小松で割り当てられたメルアドとパスワードを設定して簡単に出来たじゃん

但しOutlookは一々確認の為開かないといけないので

NetのHPはYahooにしてあるのだからこっちの方を使った方が確認し易くて良い

知り合いにメルアドはYahooの方を教えた方が良いと思う・・と云っておいた

別にYahooの回し者ではありません  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

直ぐに私宛に空メールを送っておく

序にYou tubeをお気に入りバーに設定したり、GYAO!の見方を教えたり・・

ピクチャでフォルダを作っての整理やディスククリーンアップの復習

windows updateの仕方と2時間ほどレクチャをする

ぱそこん教室のシニアの生徒さんと同じで一度には理解出来ないだろうが・・

ケーキ付の珈琲をご馳走になって、何か分からない事があったら電話してと帰って来た 

帰ってから昨年の私は参加出来なかった神輿会食事会で友人が撮った写真を

A4用紙で作成しておいたのを遅まき乍ら添付ファイルで送信しておいた (^_^)/

 

 

 
今年も岩魚がやって来た
 Wordのテンプレートは便利♪昨日の運動会は午後からパラパラと降って来た何時もは1時頃に終わるので抽選会まで暫し自宅で休んでいたが今回は思いのほ...
 

 ☝ 昨年の投稿記事

 

 

さそり座 今日の運勢 73点

 

心配を しながら勝ってと 応援し ┐( ´ー`)┌ フッ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まりも)
2015-05-22 17:09:36
パソコンの先生をおもちの息子さんがうらやましいです(*^▽^*)
私は15年前に1ヶ月超初心者教室に通って以来、
手探り・直感&サポートセンターに頼りながらここまできました。
夫も子どもたちもパソコンは苦手のようで・・。

修学旅行のカメラ、私も高校のときインスタントカメラでしたね~♪
返信する
まりもさんへ (さそり座)
2015-05-22 17:28:30
1ヶ月初心者教室受講でブログの記事は凄いじゃないですかヽ(゜Д゜;)ノ!!
DVDでフォトムービーを作製したりYou tubeにUPしたりとチャレンジャー精神旺盛だな~
麻雀も上手な様で多趣味ですね(*^^)v
あの頃の(どの頃だろ?(笑)修学旅行は使い捨てカメラが主流だったね
コメントサンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する

コメントを投稿