さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

年賀状サンプル②

2017-11-16 18:30:21 | ぱそこん倶楽部

今日の曲は・・

You tubeで登録したサイトだが以前UPした曲が流れていたらr(≧ω≦*)スマンスマン

 

今朝鰤起しの雷が轟きいよいよ冬将軍の到来です

 

雪が降ると折角習慣になったウォーキングに出掛けられない

今日も寒くて歩かないので歩数計はたった2000程です (^_^;)

又、イオンとかカーマに行って歩いて来よう

 

ぱそこん教室の先生に12月用の年賀状のサンプルを頼まれました

出来るだけ習っているWordの機能を使って作成してほしい・・

年賀状を作成する時はWordの機能は余り使いません (^_^;)

前回作成した年賀状サンプルの①は表の罫線を二重にし色を赤にしたのが辛うじてWordの機能の一つ

②と③はNetから画像の文字を拾って来たものです

唯、③の賀正はワードアートで塗りつぶしを使ったり

④は家族や孫写真を入れワードアートやテキストボックスで画像の上に文字を入れる方法

 

今回新たに作成したサンプルは・・

図形のリボンにグラーディションを入れ謹賀新年は均等割り付けで文字間を開ける

⑥は賀春をオールドタイプのワードアート

文章は行間固定値で狭くし30年は拡張書式の縦中横を使う

印刷会社に頼むのも良いが沢山のサンプルの中から選んでも他の人とどうしてもダブル

毎年百枚以上届くが同じ模様の年賀状も届きます

自分で作成した年賀状は世界に一つしかないオンリーワンです

下手でも良いから自分だけの年賀状を作成すれば受け取った相手の心に残ると思います

 

 

 

 

 ブログ投稿を知らせる外部サ-ビス機能にTwitterとFBがある

Twitterは一度設定すると再設定はしなくても良いがFBの方は2ヶ月で無効になります

やはりFBにも知らせたいので再設定する

 連携有効期間をせめて半年にしてくれれば良いのに・・ (^_^;)

 

 

 

 
新しく参加した生徒さんが初めに憶えるイロハは?
Twitterに流れて来た画像です「メダカの兄妹」の歌詞で歌うと・・ _(`O`)♪アメショーの兄妹は陽だまりで 大きくなったら何になる大きくなったら虎になる 大き......
 

  昨年の記事です

 

 

年賀状 ワードの機能を フル活用 


コメントを投稿