さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

干し柿も残り僅か

2017-11-15 18:13:50 | 日記

今日の曲は・・

 

軒下に吊るした干し柿も残り6個になってしまった

毎日家内と1個ずつ食べているので当然と云えば当然だが・・(●≧艸≦●)

最近の若いもんは干し柿など食べないのか娘も孫も手を出さない

それを幸いに二人で甘い干し柿を独占しています ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

 

今日は一日小雨が降ったかと思うと何時の間にか太陽が出ている

それではと7時過ぎに何時ものコースを散歩したがそんなに寒くなかった

国道まで歩くと出勤時間で渋滞している

その時のGoogleマップは・・

スタート直後は空も青かったが戻り道は今にも雨粒が落ちそうになっていた

幸い雨が降り出す前には我が家に着きました (*^◇)=3

その後も雨が降ったり太陽が出たりと一日はっきりしない天気だった

 

 

 

 
湧き水に集う
昨晩は☂でスーパ-ムーンが見られなかった 68年振りの大きな月らしいが私が生まれた頃以来とは残念 (=ω=.) 時任三郎さんからツイッターに流れて来たホノルルのスーパー......
 

  昨年の記事です

 

 

出掛けるか 予定が立たず 空を見る 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さそり座さんへ (tannpopo)
2017-11-16 18:41:57
串柿美味しく、出来ましたね!
今年は、熱湯で、消毒されたそうですね!
私も、お正月用に、少し作りました。
孫達や息子達も、甘いのは、食べません。
私も、甘い物が、好物ですが、病気後余り、
食べません。
ご夫婦で仲良く、頂けられて、素敵ですね!
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2017-11-17 04:53:28
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

最近の若者は干し柿など食べなくなりましたね
私もそうですが病気後の食事制限が色々あります(^_^;)
病気などに負けずお互い身体を労って元気に暮らしましょう

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿