さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題97【ページ罫線&ページの色&透かし】

2015-06-28 05:13:00 | メール問題
 
亡父との想い出
 100萬ボルトお客様感謝祭地元の家電量販店の「100萬ボルト」に行って来た決まり文句の『特別セール』の案内のパンフレットに↓何...
 

 昨年の記事です

プレミアムグッズの折りたたみチェアは貰ったままの状態で一度も使っていない

今年の夏はこれに座って花火の打ち上げを待っていよう  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 なでしこジャパンの日本VSオーストラリアのTVを見ながら書いている

始まったばかりだが・・ なでしこ頑張れ! ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪

 

 

メール問題が届きました

今回はページレイアウトタブの機能を使います

 

先ずはページ罫線から説明 ナルホドォ♪(*′σз`)φ........チェック♪チェック♪

 

ページ罫線の絵柄から好きなのを選んでプレビューを確認しながら線の太さ(=図柄の大きさ)を変更する

 

 

この時に黒い模様を選んで自動から好きな色に変更も出来ます

(但し全ての絵柄では変更出来ないのもある)

 

ページの色はお絵描きする時などに白い雲を描くと何処にあるか分からなくなる

そんな場合はページに色を付けておくと分かり易い (^^)/

もしページに色を付けた状態でプリントしたい場合は ↑

ワードのファイル→オプション→表示→印刷の背景の色と・・に✓を入れてOKボタン

 

 

透かし機能は余り使わないけど覚えておくと便利な時もある

透かしもオリジナルから自分用に変更も出来ます

文字、フォント、色も変えられますよ (-^艸^-)

変更後は適用からOK

色々と遊んでみましょう

 

 

頭が疲れた方にはYou tubeをどうぞ

 

 

 

 さそり座 今日の運勢 61点

 

 ワードでも 便利な機能 試します (ゝ。∂)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ページ罫線ペーの色透かし (oojinzu)
2015-06-28 07:41:36
いつもありがとうございます。 今回は日ごろあまり使わない機能でも馴染んでいただくのに、このような問題を出しました。「面白い」とか「やってみよか」とか思ってもらえれば幸いなんですけど。
返信する
Unknown (tannpopo)
2015-06-28 08:47:44
お早う御座います。
「なぜしこジャパン」勝ちましたね!
今、イングランドが2点入れて試合中です。
何方か、未だ解りませんが次も「なぜしこジャパン」頑張って欲しいですね!
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2015-06-28 09:37:47
(* ゜∀`*)ノ☆。゜+.おはようございます.+゜。☆
なでしこジャパンですよ^^;
今度の対戦相手はイングランドだろうね
今度も勝って決勝戦に進んでほしいですね(^^)/
コメント+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿