さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

雨雨曇雨霙雨曇晴雨霙雨こんな感じの北陸地方

2013-11-11 08:16:22 | 日記
 
メーラーデーモン
メールを送った途端、突然英文のメールが入って来てビックリ!そんな事があった人も多いと思う ギク!ξ(*〇o〇*)ゞスパムメールかウイルスか?・・&a...
 

11月11日 今日はポッキーの日だそうですよ (-^艸^-)

 

雨、雨、雨、曇、雨、曇、曇

↑ 今週は時雨れの予報の小松市です (ー_ー)!!

 

曇り空に小鳥が電線に止まって震えている (=ω=.)

青空を飛びたいだろうね・・

 

あの小鳥達が運んで来たのであろうか庭の万両が今年も実を着けた

雪が積もって食べ物が無くなったら啄ばむのだろうか

 

南天の赤い実と白い実が仲良く並んでついている 

何時の頃からか白い実がなる様になった (o''o)?

 

義兄が世話をしている裏の畑の大根も少し育って来た (^^♪

 

 

 

今日は朝の晴れている内に刈り取った雑草を出して来た

小さな車だがこんな時は便利 (^_^)/

何時もの収集場には先客の方の落ち葉も出してありました

ここは周りに家も建っていないので便利です

 

 

Sさんから『椿と冬景色』が届きました

「難しかった」と云っていたが上手に描けました (*^^*)

 

 

さそり座 今日の運勢 79点

 

毎日が 時雨模様の 晩秋かな ┐( ´ー`)┌ タマニハハレテ~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気 (ゆり)
2013-11-11 15:11:27
最近お天気が不安定ですね~
今日は、河内長野市も雨です。
明日から寒くなるようで…そちらの方が寒いですね!
気候の変化がある時、身体にお気をつけてください。
返信する
ゆりさんへ (さそり座)
2013-11-11 18:30:47
小松は暗い季節に突入だな~(=ω=.)
炬燵に入ってじっとしていても(;´ω`;)サムィィィィ
外の気温は5度、霙が降り出して我慢出来なくて温風ヒーターを出して来た(^_^;)
ぬくぬくで外に出たくなくなる(笑)
こんな天気を吹き飛ばす様に元気を出さねば・・
訪問サンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する
Unknown (tannpopo)
2013-11-11 20:36:03
今晩は、お庭の万両凄いですね!
小鳥が運んできてくれて万両が実を付けたとは本当に凄いですね
我が家にも有りましたがお供え用に切ったので枯れて今はもう無いです
又 白南天は赤南天よりも高級と言われて貴重との事ですよ!
有る所は珍しいと言われます
我が家も母の実家から頂いて赤と白の南天が有ります。
赤い方が見た目は綺麗ですが白南天は貴重との事で大事に育てています(笑)
2種類の素敵な木を小鳥たちが運んでくれたとは素晴らしい御宅ですね
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2013-11-12 05:03:46
(* ゜∀`*)ノ☆。゜+.おはようございます.+゜。☆
小鳥が来るほど田舎って云う事です(笑)
庭のあちこちから万両が生えて来て手入れに大変(^_^;)
大きな樫や松の木があるから鳥たちの目標になっているのかな?
白南天は高級なんですか、見た目は赤の方が良いですけどね(*^^*)
訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿