さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

年賀状作成で大童 (´ω`)

2017-11-24 18:41:09 | ぱそこん倶楽部

今日の曲は・・

 

今日の教室も色々ありました

年賀状ソフトに住所録を作成している方やNetで年賀状用の画像を選んでいる方

今日の生徒さんとスタッフでPCが15台あったのでネット接続が出来ないとか

スピードが極端に遅いPCもあります (^_^;)

今日の生徒さんは7割ほどが年賀状作成の練習でした

親戚用に友人用、子供・孫用と色々作成してみよう

 

 

小松市HPでは今年のカブッキー年賀状が出来上がったようです

この他にも色んなサンプルがあるので興味のある方はLinkを張ったのでどうぞ

 

他の生徒さんで毎月のカレンダーを作成している方がいた

私と同じでA4用紙に写真を入れ表に日にちを入れています

今日は12月用のカレンダーを作っていたが出来上がったらこのまま保存する

翌月になったら写真を入れ替え日にちを替えれば良い

日にちを替える時は半角(テンキーを使う)で数字を打ちTABキーで飛ばせば連続で数字が打てます

全角数字だと一旦文字を確定してからではないとTABキーで飛ばせません

もし12月のファイルを残したかったら1月用を作成したら別の名前で保存する

 

 

 

 
荒俣峡とプランターのブロッコリー ^^;
昨日の遠藤は錦木に勝ち6勝4敗遠藤!頑張れ!勝ち越しまで後2勝!負けるな! 『苔の里』に行った序に『荒俣峡』に寄りました2週間前に行った時は少し早かったが今回の紅葉......
 

 昨年の記事です

 

 

年賀用 色んな画像を 保存する (*≧ω・)b


コメントを投稿