さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

明日の昼食から7分粥に昇進 (^^)/

2017-05-11 17:38:28 | 日記

一週間いた部屋から別の部屋に移動する

スタッフステーションの近くは症状の重い患者さんが使うので交代

この部屋では窓側になり日の出や白山が見える (*`・ω・)ゞ

但し日中にPCを開くと逆光で見難くカーテンを閉めなければ・・

良いに悪いはつきものだね

厚いカーテンだけでレースのカーテンくらい着けといて (=ω=.)

4人部屋だがベッドが2台空いているので静かで良い

 

今日5月11日は親父が亡くなった日です (ー_ー)!!南無阿弥陀仏

元気な親父で今の私の姿を見たら『コラ!何しとれん!』

・・と拳骨が飛んで来るだろうな~ 。。゙(ノ><)ノ

 

タスクバーに重要なメッセージが出ていたが

先日ぽけっとWi-Fiに接続した途端更新した

昨日あったwindows updateも無事終わった (^^)/

 

ウイルスバスターと云えば入院前にTwitterに流れて来た情報

製品が古くなるほど脆弱性数が増える

プラウザInternet Explorerより新しいEdgeの方が少ないのは当たり前

 

何回も入退院を繰り返しているので入院する時の必需品を

忘れ物がない様にプリントし部屋にピン止めしてある

クリアファイルは病院から貰う用紙を入れておく時に便利

S字フックは足りないハンガーの代わり

これは以前Net検索で便利だと思い追加しておいた

 

何時も使っている目薬が済んだ

毎日PCを覗いていると眼が疲れる

病院の目の前に薬局があるので

もし処方箋専門薬局だと行き損なので看護婦に聞いてみた

『普通使っている目薬くらいならあると思うけど

病院の外に出る時は外出許可を取って』

ま~冗談だろうとスリッパのままで直接行ける遊歩道を歩く

処方箋で薬を受け取っている人が並んでいた

壁側に1列だけある棚に何時も使っている目当ての目薬が直ぐに目に付いた

運良くあって良かったね (^^)/

 

 

本当なら7分粥のはずが今日も5分粥です (=ω=.)

おかずは美味いので良いけど・・

担当医が休みなので夕刻若い先生が来て私のお腹の様子を聞いている

「別段詰まっている感じもしないけど明日も5分粥ですか?」

不服そうに聞くと

『それじゃ~明日の昼食から7分粥にしましょう』

どうにか7分粥に昇進した (*^^)v

云って見るもんだ 

 

 

 

昼ひなか 逆光射しこみ PC打てず ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まりも)
2017-05-11 18:59:19
明日のお昼から七分粥になるそうで・・、
順調に回復されているご様子、良かったですね☆

入院時の必需品メモ、便利だけど、これからはあんまり使いたくないですよね。
私も若い頃、色んな病気で入院してたのでメモを作ってたことがあります。

早く通常モードのご飯が食べられるようになるといいですね。
お大事になさってください。
返信する
まりもさんへ (さそり座)
2017-05-12 08:35:34
PC|゚Д゚)ノ オハヨウサン
必需品メモは出来るなら使わない方が良いですね(^_^;)
この調子で全粥と進んで退院出来る様に頑張ります
何時もお見舞い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿