さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

麻雀動画で盛り上がり (-^艸^-)

2017-05-12 18:38:51 | 日記

余りにも早い時間に眼が覚めた

頑張って目を閉じて寝ろうとしたが駄目

それならと夜中にNetでウロウロと徘徊です (-^艸^-)

次第にカーテン越しの窓が明るくなって来た

カーテンを開け山並を見ると曇っていたが

暫くすると薄曇の中から太陽が顔を出した

薄雲がフィルターになって夕陽の様な太陽がコンデジでも撮れました (*`・ω・)ゞ

 

日中You tubeで麻雀の役満シリーズをフル画面で見ていたら

検温に来た看護士がPCを覗き込んだ

発一色や四暗刻単騎を聴牌ると目が離せなく血圧を測るのも忘れている (笑)

麻雀好きでフリーの雀荘にも行っているらしい

体温計を渡したら

『麻雀みて38度くらいに上がっていると思ったけど・・』

『血圧も上がっとらんな~・・』

「他人の麻雀を見て役満を上がったくらいで熱くならんわ」

「若い時は麻雀三昧でこうして身体を壊しているから気を付けなさいよ」

・・等と息子と話している様に楽しい  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

1時間ほどしてまた検温?に来た時PCを開いていると覗き込み

『麻雀見とらんのけ?』

「残念でした(笑)」

趣味が同じだと会話が弾むな~ 

 

暑いと云えば・・

日中は窓際なので特に暑い (("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイ

窓を開けようとしても転落防止の為10センチも開かない

冷房は6月からなのか空調が効いていない

甚平の上を脱いでいても暑いので看護婦に

「入院していて熱中症になったらシャレにならんわ」・・と云ってみる 

数本買い置きしてあるお茶のペットボトルは直ぐに温くなって美味しくない

早く退院して冷たいビールが飲みたいね ビールノムゾ~♪゚.+ヽ(*゜∀゜*)ノ

 

朝は5分粥

昼は7分粥に昇進しました

明日の予定を聞くと朝は7分粥、昼以降は全粥になっているらしい

7分粥を食べた後でレントゲンを撮り今後の予定が決まる

レントゲンに引っかからないで無事通過出来ます様に 

 

 

 

 
ダイオウグソクムシの縫いぐるみ (≧艸≦)
朝一で昨日汲めなかった湧き水を桜生水で汲んで来た近くの方がウォーキングの序にここで顔を洗っている40代?くらいのお姉さんで人見知りもしないで少しお話を・・湧き水で顔を洗......
 

 昨年の記事です

 

 

役満で 麻雀仲間の 顔浮かび 

ロン! 清老頭!役満 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやく! (Repu)
2017-05-12 23:14:16
はやく退院できるといいですね(^_^)
でも、さすが、さそり座さん。入院されていてもブログ発信内容は、詳しいなぁ~!
はやく元気になって櫻生水においでくださいね。
返信する
Repuさんへ (さそり座)
2017-05-13 03:28:11
ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

男のくせに喋り過ぎてますね(笑)
男は黙って写真だけのブログもあるけど…
もう汲み置きの湧き水が無くなっていると思うので早く櫻生水に行かねばですね
コメ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿