さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

雨の中農家生水へ ☂

2018-02-24 19:25:31 | 日記

朝の内は太陽が出ていたので家内とドライブを兼ね

久し振りに農家生水で赤飯を買おうと出掛けたが

途端に雨が降って来た (≧▽≦;)あちゃ~

8号線を走ったが靄が出て見づらく眼鏡をかける

国道の両脇には雪がうず高く積もっていた

何時もの様に赤飯を買い寒いのにソフトを食べる (●≧艸≦●)

写真を撮るのを忘れました

 

帰りは道の駅に寄りお惣菜と大根を買ったが・・

豪雪・低温の為育ちが悪い

昨年と半分もない大きさだが値段は150円 Σ(=゚ω゚=;) マジ!

 

 

カーリングで日本女子が活躍しているのを見ていてルールも分かったので面白い

夜には3位決定戦があり頑張って銅メダルを取ってほしいものだ

男子カーリング決勝戦はスウェーデンVSアメリカでした

最終エンド途中でスウェーデンがギブアップしてアメリカが金メダルを獲得した

見ていてカーリングの面白さが分かったのは女子LS北見のお蔭です

銅メダル目指して頑張れ!そだねー

 

 

 

 
今日はプレミアムフライデー (-。-)y-゜゜゜
今日2/24は七十二侯では霞始靆(霞がたなびき始める)です   今月から始まったプレミアムフライデー月末の金曜日には午後3時に仕事を止めて外でお金を使う様に......
 

 昨年の記事です

 

 

雨の中 赤飯求め 那谷町へ 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-24 21:11:59
豪雪とオリンピックに何とも心休まる日がありませんでしたね!雪がきの大変さを思いお見舞い申し上げます。38の豪雪がよぎりました

雪も降り始めは幻想的ですがその後遺症はそこに生活しない、その大変さが理解できませんね
筋肉痛にお気をつけてください(笑)

もう峠は越したと思いますけど~~
水ぬるむ春が待ちどうしいですね

返信する
Unknown (東京タワー)
2018-02-24 21:14:53
名前忘れました
返信する
東京タワーさんへ (さそり座)
2018-02-25 04:51:49
今年は東京にも積雪があり慣れない雪に大変でしたね

屋根雪も少しずつ解け始めドアの開け閉めもスムーズになりました(笑)
天気が良い日でも寒いので散歩に出かけるのも億劫です(^_^;)
桜咲く春が早く来ないか待ち兼ねていますヨ

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿