さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ほくリンクのポイント

2018-02-23 18:40:07 | 日記

今日も晴て雪解けが進みました (^^)/

例年とは随分遅いがそれでも春が確実に近づいています

庭の雪も解けて松葉の絨毯です ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

掃除が大変だ

Twitterに流れて来たgooからの不具合解消の案内

20:46迄掛ったとは知らず私の投稿時間は18:35になっています 

不具合は連続でなかったので隙間に投稿出来たようです (^_-)

 

 

 

我が家の電気料金は北陸電力を使っている

2年ほど前電気自由化で参入した会社があったが田舎では難しい

そこで他の会社と契約しない様に?

今迄無かったポイントを溜めて商品交換が出来る様になった

支払料金に応じてポイントが溜まる

お気に入りバーから入り顧客コードとパスワードを入力する

ポイントを確認すると2000pt以上溜まっていたのでどんな商品と交換出来るか入ってみた

北陸三県で交換出来る商品が40位あったが・・

携帯はソフトバンクなのでdポイントは使えません

Tポイントも使える様になれば良いのに・・ (笑)

小松市では直ぐに使えるサイトは少ない (^_^;)

マルエーなら近いので1,000円の商品券2枚と交換した

残りのポイントが表示され無事交換出来たようだ (^^)/

 

 

今日のぱそこん教室で生徒さんからQRコードについて質問があった

フリーソフトのラベル屋さんVr9でQRコードが作成出来るようになったらしい

私が使っているのはVr8ではQRコードはありません

フリーソフトをダウンロードする時は気を付けなければ危険なソフトが着いて来る場合もあります

私がQRコードを使っているサイトは無料作成フォームです

早速生徒さんから作成したQRコードが届いたが

私のスマホでは容量満タンなのでQRコードは読み取れません Σ(=゚ω゚=;) マジ!

そろそろ真剣に機種変を考えなければ・・

 

機種変と云えば他の生徒さんから・・

『機種変をしたいが撮った写真はショップでは

新しい機種に取り込むのは出来ないので自分でして下さい』

・・と云われたのでどうしたら良いか・・と質問された

「携帯からPCに取り込むコードを持って来れば簡単に取り込めますよ」

何処のショップも新規の顧客なら丁寧だが、

写真の移動位してやればと思うが不親切だね (`Д´+)

 

 

 
FBに登録してみた ( ^ω^ )
Twitterに流れて来たのは石油コンビナートです (*`・ω・)ゞ今日は工場夜景の日らしいが初めて聞きました  今日のぱそこん教室にまた新しい生徒さんが加......
 

 昨年の記事です

 

 

 ほくリンク 顧客引き留め ポイントで 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気代でポイント (tannpopo)
2018-02-23 18:57:41
電気の自由化で、各会社が、来ますが、我が家も、変えないで、今迄のままです。
しかしポイントは、知りません。
ポイントが、有り良かったですね!
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2018-02-24 05:15:53
若者と違ってなかなか別の会社には代われませんね 

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿