さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

平成最後の元旦は寒い

2019-01-01 12:32:00 | 日記

明けましておめでとうございます

平成最後のお正月です

昨晩の紅白歌合戦は白組の勝利らしいが私は既に白河夜船でした 

一昔前は紅白が終わりゆく年くる年を見てから眠るのが常だったが‥ (ーー;)

そのせいか通常より速い3時に目覚めます

居間のヒーターを付けたが少しすると灯油切れのメロディー

ポリタンクから電動ポンプで入れようとしたが灯油が流れない Σ(=゚ω゚=;) マジ!

電池切れかと思い交換するがNGです

最近流れが悪いと思っていた時に交換して置けば良かった‥は後の祭りです

夜中に車であちこち回ってみたがガソリンスタンドはまだ開いていません

スタンドも最近はセルフが増え詰めている店員も少ない

まして元旦だから無理もない

コンビニでもポンプを探したが無い

仕方なく台所にあるストーブを運んで来たが欄間のある居間ではなかなか暖かくなりません

 

5時半ごろまだ暗いが家内と御諏訪さん初詣に行きます

昨年9時過ぎに行った時は沢山の参詣者で駐車場は満車だったが‥

今年はまだ2,3台でした

お参りしお御籤を引くと今年も「大吉」でした (^^)/

家内のお御籤は「末吉」で要注意かな?

高三の孫と中三の孫に合格祈願のお守りを買いました

二人とも希望の学校に受かるように祈ろう

 

帰りの6時過ぎに漸くガソリンスタンドに店員を見つけ電動ポンプを買えました

やっと温風ヒーターが動き出し暖かくなった (*´o)=3

7時過ぎに初日の出でが拝めました

お正月に太陽が顔を出したのは久し振りです

 

朝一にYahooのおみくじを引いてみたが大吉でした !(^^)!

 

家族で雑煮を食べお屠蘇を飲み良い気分で書いています

最後になりましたが今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

 

 

お正月 平成最後に 失敗し (≧▽≦;)あちゃ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ぽあろ)
2019-01-01 16:53:03
昨年パソコン教室、高齢者でしょうか、ボランティアでたずさわっておられましたね
今年も頑張ってください
自分は家庭菜園頑張ります
本年も宜しくお願いします。
返信する
ぽあろさんへ (さそり座)
2019-01-01 21:26:21
明けましておめでとうございます
家庭菜園色々工夫して頑張っておられますね
私はからっきし駄目なのでぱそこん教室の方を頑張ります

こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿