さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

元旦に長男がインフルの疑い

2019-01-02 18:38:52 | 日記

今年は元旦から災いが続いた

早朝に電動ポンプが動かないと思えば今度は福井から来た息子が元気がない

何時もは煩いほど多弁だが大人しく椅子に座っている

『体温計あるか?』で熱を測ると39度近くある

直ぐに市民病院に電話を掛け奥さんの車で走りました

孫たち二人は教員志望の孫が上手に相手しています

 

診察は簡単に終わりそうでないので心配しながら食事会を始めました

TVではお正月恒例の『芸能人格付けチェック』を見ながらビールが進みます

連勝中のガクトも今回は最後の神戸牛で迷っていたが正解で58連勝です

ヨシキもガクトもスマホで自撮りばかりのナルシスト?‥(●≧艸≦●)

それにしてもアイマスクは面白い

 

私は訳あって煙草を止められたが次男はまだ吸っています

次男が我が家に来るとニコチンの匂いが服に染み付いている

営業なので煙草を吸わない顧客には迷惑だから止めたらと云っていたが‥

そこで最近電子タバコに替えました

吸っていて先端が赤くなれば交換時期だそうです

臭いに敏感な私でも全然匂って来ない (^.^)

カートリッジ交換式で値段は今迄と変わらないが臭いがしないので良い

40年間止められなかった私だが癌になり煙草禁止でやっと止められた

こんな私では息子に止めろとは云えません

ま!本人の自覚次第だろう

 

食事が終わった頃に長男夫婦が戻って来た

筋肉注射を打たれ少し楽になった様だ

どうもインフルエンザの可能性が高い (ーー;)

ここには受験生が二人もいるので可哀そうだが直ぐに帰って貰った 

 

今朝起きて来たら福梅に付いていたおまけで作った小さな折り紙が‥

「上手に作ったね」と聞くと裏側に織り方の解説が付いていたのを‥

織り始めると裏が見えなくなるのでスマホで撮ったらしい (≧艸≦)

 

Twitterのアイコンを正月バージョンに変更した

唯、IEではトップ画面は編集出来るが何故かアイコン真っ白になりNGです

ネットで調べると『TwitterとIEの相性が悪い』‥と書いてある

説明ではアイコンを変更する時はGoogle Chromeから‥

早速試して漸く変更出来ました (*´o)=3

 

 

 
雨女?雨男?
天気予報では1日&だったがお昼前に太陽が出て来た早速二人で初詣に行ったが天神さんの駐車場は満車ですそれならとお諏訪さんに向かう着いた頃には小雨が降って来た (≧▽≦;)......
 

 昨年の記事です

 

 

高熱で 食事もとらず 病院へ (≧▽≦;)あちゃ~


コメントを投稿