さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ワードの表の中の関数

2013-07-21 15:54:49 | パソコン関係

早朝に何時ものごとくPCを起動して・・

何故かネットに繋がらない Σ(=゜ω゜=;) マジ!

そう云えば地元のケーブル局から案内が入っていた

AM1:00~AM5:00までメンテナンスの為

インターネット接続が停止だった (=ω=.)

 

5時過ぎに回復してネットに繋がった

早朝にネットに繋がらないと何をして良いか分からない (笑)

 

ワードで表を作成した時にも関数が使えます

難しい関数ではなくて簡単なのを紹介

お決まりのSUM(合計)関数、縦列はABOVEで表す

 

MAX関数で左側を参照する時は(Left)

 

最小値も計算出来ます (*^^*)

 

SUM以外の関数は自分で書かなければならない (^_^;)

 

数値を求めるcount関数はセルの個数をカウントしている

エクセルではセルに入っている数値をカウントするけどね

 

↑はエクセルとワードの違い (^◇^)

エクセルでは数値は右揃えでワードでは左揃えになっている 

やはり関数はエクセルが得意だね (笑)

 

ややこしい 餅は餅屋に 任せます (●≧艸≦●)


コメントを投稿