さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

曇り空で部分日食は見られず (=ω=.)

2019-12-26 18:39:30 | 日記

Twitterに流れて来たグアムからの金環日食

グアムでは金環日食だが日本では部分日食です

唯、石川県では雲に隠れて見えません (=_=)

 

マイクロソフトサポートから流れて来たのは・・

こんな事はしないが名前を付けずにフォルダを作成する方法は・・

新しいフォルダーを選びAlt+0160(テンキーで)

色んな裏技がありますね ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

今日のパソコン教室の生徒さんは11名でした

あちこちから呼ばれ忙しい一日でした

その内の二人から北陸電力HPから「ほくリンク」へ入る方法の質問です

以前利用者IDを登録したのを忘れた場合は・・

ログイン下の「利用者IDを・・」や「パスワードを・・」から送信する

直ぐに北陸電力からメールで送られて来ます

現在キャンペーン中なので登録しておいた方が良いです

ポイントが溜まれば交換で色々貰えます

連携している会社も増えて来たが私から云わせればまだまだです ( 一一)

画像に北陸電力HPを貼り付けたので興味ある方はどうぞ

新規入会登録から入ります

その時は北陸電力から送られて来た葉書と引き落とし通帳を準備しておいた方が良い

今月の料金は前年とは孫がいなくなったので3,000円以上安くなっていました !(^^)!

お正月は28日に帰郷するらしい

バイトで月15万も稼いでいる孫にお年玉を渡さなければいけないのかな~?

年金生活しているこっちが欲しいくらいだ 

 

上はサンプルです

ある生徒さんは作成した年賀状を持参したプリンターに接続し

印刷画面で右の様に真っ白になる不具合が発生した

どうもファイルが壊れていた様で別のファイルではOKでした

その生徒さんから手作りのガトーショコラ ブローニュを頂きました

帰宅後に珈琲を飲む時に美味しく頂きました (*´~`)モグモグ

 

 

日食も ツイッターから 流れ来て (*`・ω・)ゞ



コメントを投稿