さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

孫の工作

2013-10-23 07:21:48 | 日記
 
菜の花【犬の気持ち】連載中?
何時もの様に孫のドタバタ?アニメ ( ̄▽ ̄)『食欲の秋』    ...
 

 

 台風がアベックで日本に来ようとしています

27号(フランシスコ)と28号(レキマー)は歓迎しないので来ないで~ (T ^ T)

 

中一の孫が飾り棚?を工作の時間に作ったのが↓

 

女の子にしては上々 (*^^*)

 

工作で思い出したけど・・

私たちの中学生の頃は確か男性は工作、女性は裁縫?の時間があって

2クラスでそれぞれ男性と女性に分かれての学習だった

工作室があって糸鋸とか金槌や工作台があった

両開きのブックラックを作った時は

紐を通す穴を火箸を焼いて木に穴を開けた事もあった

教室中が焦げ臭かったな~ (笑)

 

人間の顔を木を削って作る時があって

勉強は苦手でもこんなのが得意な奴もいた

立体感が凄くて私の作った顔とは比べ物にならなかった ヽ(゜Д゜;)ノ!!

その作った顔にニスまで塗って光らせていた

何事にも得意分野があるが

あいつは今頃どうしているのかな~

 

孫の工作を見たら中学の頃の思い出がよみがえった (-^艸^-)

 

 

さそり座 今日の運勢 52点

 

不器用で 椅子を作ると ガタガタと (≧▽≦;)あちゃ~


コメントを投稿