さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

こんな所にペットのそうぎ社が・・

2013-10-22 16:54:46 | 日記

午前の続き・・

和気の岩の隣に看板が出ていて何だろと確認すると

ぺっとのそうぎ社「ピースリー」

和気の岩は分かっていたがヘ~こんな所にと驚いた

 

家のラムも12才でおばあちゃんになったから

万一の事を思ってパンフレットを貰おうと中に入ってみた

パンフだけで良いのに女性の社長さんが説明しだした (^_^;)

 

犬の大きさによって6段階に分かれていたが

柴犬は中型で金額も高い

個別立会葬や一任葬とか種類も色々

それによっても金額が変わる

斎場も人間のを二回り小さくした感じの立派なもの

人間と一緒で互助会員まである

昔なら庭にでも埋めようか?

・・だったけど最近のペットは家族同然で可愛がっているから

葬儀も僧侶立ち合いとかお骨を拾うとか人間と同じ

初七日や四十九日法要・一周忌法要までも執り行うようだ ヽ(゜Д゜;)ノ!!

 

『犬の十戒』の文字が貼られていた

You tubeで以前紹介したが原文がある様だ

文章を読むと悲しくなるな~ (=_=)

 

まだまだ元気でいる事を願おう

 

 

何時までも いると思うな 親とペット (*´o)=3(笑)


コメントを投稿