さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

安宅祭りに遭遇!

2012-09-09 08:12:16 | 日記

昨日は神輿会の集金と食事会の出欠確認の為友人宅を訪ねた

回った先の友人二人は次男坊なので小松の東と西に自宅がある (=ω=.)

友人宅からの帰り道に安宅町(安宅の関で有名?)を通ったら・・

丁度「安宅祭り」で獅子舞や御神輿がねっていた (*^^*)

たまたまデジカメを車に積んでいたのが良かった

車を広場に止めてカメラを構える

 

ここらの獅子舞は変わった形・・御神輿も道中は台車での移動

 

 

安宅町は漁業の町・・北前船の面影を残す曳船

 

 

子供神輿が最後について来たが、ここも少子化で子供が少ない (=ω=.)

 

求めて祭りに行かなかったのに見られてlucky! (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

週末は我が町内の秋祭り

子供神輿&巫女舞が見られます (*^^*)

 

さそり座 今日の運勢 88点

 

デジカメを 積んで出かけて ハプニング


コメントを投稿