さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

孫の書き初め♪

2014-01-15 07:14:16 | 日記
 
◆ 左義長 ◆
←カウンター、時計の表示が未だに回復しない (ー_ー)!! 昨日は町内の八幡神社で左義長がありました例年は前日の晩と当日の朝に町内の...
 

今朝の気温は↓

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

温風ヒーターの灯油が直ぐ済んでしまう ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

孫の書き初めが銀賞を頂きました

じじばかで( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

 

銀賞はクラスで二人しか貰えなかったようで自慢気に話ていた (笑)

これも小学生の時にぱそこん教室の生徒さんのNさんに

毎年の暮に教わっていたお陰です (*^^*)

Nさんのお孫さんとは友達なので

孫たちを教える序にと家の孫も教えてもらっていた

(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆

 

隣の千羽鶴は東日本大震災後に家内と一緒に作りました

3千羽作って1個は義姉さんにあげた 

あの時は指が疲れたな~ (-^艸^-)

 

 

Yさんから『千両と雪景色』が届きました

細かくて苦労した様だが綺麗に描けました (^ε^)♪

 

 

さそり座 今日の運勢 74点

 

丁寧に 心落ち着け 筆を持ち (*^^)v


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2014-01-15 20:08:55
お孫さんの書初め銀賞おめでとうございます。
凄いですね! 元気な素敵な字ですね!
千羽鶴ご夫婦で3千羽も折られたのですね!
本当に素晴らしいですね!
最近は寒くて雪のニュースをテレビで見ますとさそり座さん宅の方を気にしております。
大相撲は遠藤が今日も勝ちご機嫌だと思います。
主人も応援しています。
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2014-01-16 07:06:54
ヾ ̄▽)ゞおはようさん*:..。o○☆*゜。+゜★*:..。o○☆*゜。
親ばかならずじじ馬鹿です(笑)
今年は寒いだけでまだ雪も積もっていないだけ救われます。
大相撲が始まると遠藤と稀勢の里の事が気になります
応援して貰って(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿