さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

自宅前のVS化工事

2018-11-29 18:29:09 | 日記

先程届いたこまつ広報その他色々を配って来ました

班長の仕事も後一ヵ月で終わります

今年は入院もしなくて済みラッキーでした

隣の家に配り物を届けるとおばさんから沢山の〇〇を貰いました

PhotoScapeXで変形(万華鏡)したので何を貰ったか分かるかな? (笑)

 

昨日から始まった自宅前VS化工事

重機が動き出した

足が長くても幅が1mもあるので跨げません (●≧艸≦●)

我が家の雨水は直接前の側溝に落としていません

マスに溜め直接道路下をパイプで流している

そのパイプの位置が低過ぎてVS側溝に直接接続出来ない

昨日現場監督が専務に見に来てもらうので私にも説明を聞いてくれと頼まれた

色々試行錯誤し結局マンホールを埋め‥

直接VS側溝に流すことになりました

間口の中ほどで止まっているVS化工事も他の区間の工事が済めば右隣迄伸ばす様です (*´o)=3

現在は夜になってもガレージ迄車が入れません (>_<)

自宅から出るのも不便だが土曜日までには終わるので我慢ガマン

 

隣から貰ったものは「おはぎ」でした

先程2個も食べたので少し胸焼けが‥

では「おはぎ」と「ぼたもち」の違いは?

 

 諸説色々ありますが‥チコちゃんに叱られぬように (●≧艸≦●)

 

 

 
効き歯?
今日の曲は・・ 近所の方が回覧板を持って来た時に自宅に生った柚子を頂きました少し小さ目なので柚子湯にでもして・・と話していた臨家の方からは......
 

 昨年の記事です

 

 

自宅前 VS工事で とうせんぼ (≧▽≦;)あちゃ~


コメントを投稿