さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ワイヤレスチャイムでピンポ~ン♪♪

2015-01-26 07:34:36 | 日記
 
ぽっかぽかと(;´ω`;)サムィィィィ
昨日は一日中良い天気でした (*^^*)午前のぱそこん教室が終わってから家でじっとしていられない何時もの木場潟にカメラを持って出かけた車の中は暖房を切っていてもぽっかぽ...
 

↑ 昨日も太陽が出て風もそんなに冷たくなかった (^_^)/

 

 

年末から玄関のドアホンが故障していた

居間にいない時にお客さんが来て声をかけても気づかない ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

電気屋さんに頼んで修理してもらうと結構高額になると聞いていたので

暫らくそのままにして置いた

 

我が家のホームテレフォンも設置してから随分経つ

ドアフォンは例え2階の寝室にいても話が出来るので便利だが・・

 

TVドアフォンとかも考えたが高額なうえに有線なので配線がむき出しになって今一

それならと無線インターフォンをY電機で買って来た

箱に電池は別売りと書いてあったがどうせ単三電池だろうと高をくくっていたが・・

 

 

 

本体に単三電池3本を入れたまでは良かったが子機にはボタン電池が必要 Σ(=゜ω゜=;) マジ!

また近くのアオキに出掛けた

何事も良く確かめなければと今更ながら思った (笑)

 

親機では色んな音に設定出来る

犬の吠える声や「大きなノッポの古時計」の曲など色々選べる

音量も4段階に変更出来て便利

 

少し格好が悪いがドアフォンの上に貼り付けておいた (^_^;)

試しに鳴らしてみたが居間でピンポ~ンと大きく聞こえた

2階の寝室にいても音が聞こえる

もっと離れた事務所までは聞こえないが親機を増やす事も出来る

便利な世の中になったものだ (*^^)v

 

 

 

昨日で大相撲初場所は白鵬の全勝優勝で幕を閉じた

何時もの遠藤の星取表 

 

今場所は惜しい取り組みが何回かあったが結局6勝9敗で終わった (^_^;)

以前の様に立ち合いで押し込まれる事も少なくなっている

3横綱3大関総当たりだったが今回は琴奨菊に勝利

負け数が3個なので来場所は多分前頭6枚目位に下がるだろうね

尚、懸賞数は画面が変わって数えられない事が3回あったので正確ではない (笑)

 

 

さそり座 今日の運勢 56点

 

玄関に 人の気配か 声聞けず (=ω=.)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2015-01-26 14:10:28
インターホン良いのが付けられて良かったですね!
相撲終わり少し寂しいですね!
遠藤関は強くなったと言われているので
少しの負け越しで残念ですが来場所が楽しみですね!
応援しています。
返信する
tannpopoさんへ (さそり座)
2015-01-26 15:08:47
毎日二人で楽しみにしていた大相撲も終り寂しくなりました(=ω=.)
遠藤も少しずつ力を着けて来たように感じます
3月に始まる春場所は大阪で開催されるので
地元の大関「豪栄道」の応援にも力が入るでしょう(^_^)/
訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿