さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

白山のパソコン画どうにか完成 ♪

2015-01-27 06:36:03 | 日記
 
PNG形式ではグループ化出来ないヽ(゜Д゜;)ノ!!
 DVDプレーヤーWindows Media ムービーメーカーで作成したプロジェクトをムービーで保存する時に・・ このプロジェク...
 

↑ 昨年の図形と画像(PNG形式)がグループ化が出来ない・・

結局office2007では駄目でOffice2003とoffice2010以上はOKだったようです (^_^;)

Word2003,2007,2013は四角く囲んでのグループ化が使えるのに

反対にWord2010では出来なくなっている

windows PCは一貫性がない ヽ(`Д´#)ノ

 

 

たんさいさんのエクセル画に触発されて梯川からの冬の白山連峰を描いてみた

随分省略したが毎日少しずつ描いて完成するのに1週間ほどかかった (*´o)=3

まるで画伯の様に日付とサインを入れて完成 (-^艸^-)

 

上は一部分だがこんな図形がずら~と並ぶ

途端にPCが重たくなって動きが鈍い

完成した所からSnipping Toolで切り取り画像にして行ってどうにか完成 (^_^)/

今度は桜の花が咲いている木場潟からの白山を描いてみよう

 

 

昨日は何時もの病院に予約が入っている整形科に行って来た

随分楽になって来たので薬も半分になった

待合所に沢山の方が順番を着いている

 

予約が入っている時間を間違えて早く来てしまったので2階の展示コーナーに・・

今回は陶額展

 

迫力満点のイヌワシ?

九谷焼作家「中村陶志人」の作品は雀が可愛い

 

 

さそり座 今日の運勢 63点

 

デフォルメし 白山描いて あ~しんど  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (emits)
2015-01-27 16:16:58
力作ですね(^^)

わたしはお絵かき系が苦手で…
根気がないからでしょうね(´・ω・`)
返信する
emitsさんへ (さそり座)
2015-01-27 17:15:46
なかなかイメージ通りには描けませんね~
図形の組み合わせで描いていたのでこの方法は難しい(^_^;)
たんさいさんのパソコン画と比べるとまるで幼稚園児みたいですf(´-`;)ポリポリ
もっとこの描き方に慣れなければ・・
私も根気がある方ではないのでね(笑)
訪問+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する
白山の絵はいいですね (たんさい)
2015-01-27 18:58:17
こんばんは。
白山の絵は細かく描かれてすごいですね。
すべて手描きということで出来上がりが素晴らしいです。
私は風景画はまだ描いたことがないので、これから描いてみようと思います。

それから猫のイラストにコメントありがとうございます。
目の色を出すのに苦労した、目をほめていただきありがとうございます。
ペンマウスはとても使いやすく今のところ疲れることはないです。きっかけを作ってくれたさそり座さんに感謝です。
返信する
たんさいさんへ (さそり座)
2015-01-28 14:49:03
(*・д・)ノ*:゜★こんにちヮ☆・゜:*:゜
私のパソコン画は結構省略が多いです(^_^;)
今回初めて白山を描いてみたけど難しいですね~
これまではせいぜい1時間少しで終わっていたが長時間描くのは疲れますね
たんさいさんの努力に改めて頭が下がります
ペンマウスが描き易くて良かったです(*^^*)
返信する

コメントを投稿