さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

FBで分かった八十山雅子・和代美術館へ

2017-03-01 18:10:25 | 日記

今日から早くも弥生に突入です

3月1日は草木萠動(そうもくめばえいずる)

 

FBのイベントから入ると八十山(やそやま)雅子・和代美術館5周年祭がヒットした

5周年祭は既に終了していたが地図が載っていたのでアオキ経由で

宮本三郎ふるさと館近くの村松町へ行って見る

ふるさと館は村松町交叉点を右折だが左折すると方向音痴でも無事美術館に着いた (*´o)=3

アトリエを改造した小さな美術館です

竹をモチーフにして描いている和代さんは能美市の小学校に作品を収めに行ったのでいません

・・と留守番をしているおじいちゃんが話していました

FBで確認済みです (^_-)-☆

制作中の大きな油絵

FBを覗くと動画がUPされています

色々説明しているおじいちゃんから『珈琲でも飲みませんか?』

・・と勧められたが生憎携帯に電話が掛っていたので辞退した

FBを覗くと珈琲を飲みながら歓談しているお客さんの画像が沢山UPされています

フェースブックもこんな事があるので面白い (*^^)v

 

 

 

次男から『残業なしデーなので寿司を奢るから』・・と電話が入る

麻雀で勝ったのでしょう?

そう云えば前回奢って貰ったのも12月の水曜日だったな~

またあ~でもないこうでもないと麻雀話に花が咲くかな (●≧艸≦●)

 

 

 
弥生に突入でもう直ぐ春ですねぇ~♪ ヽ(^o^)丿
3月の声を聴き漸く寒さから解放されると思うと心が弾みますね 二十四節季の啓蟄は3月5日頃解説では・・実際に虫が活動するのは一日の平均気温が10℃以上になってから金沢......
 

 昨年の記事です

 

 

  ヒットした 小さな小さな 美術館 (´・ω・`)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御来館ありがとうございます🎵 (八十山和代)
2017-03-12 07:03:25
拝見しました!(*^▽^)/★*☆♪
絵を見ていただき、とても嬉しいです。
この日は私は用事で留守でしたが、また遊びに来て下さい。お話ししましょうね。

「清風」能美市の宮竹小学校にお嫁入りしました。
返信する
八十山和代さんへ (さそり座)
2017-03-12 07:17:25
ぱそこん教室の生徒さんがFBに登録したいと云うので先ずは自分がFBに登録してみました
Twitter歴は5年以上だがFBは初心者なので色々試行錯誤しています(^_^;)

今度又遊びに行きますね

ブログの訪問&コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿