さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

弥生に突入でもう直ぐ春ですねぇ~♪ ヽ(^o^)丿

2016-03-01 06:57:45 | 日記

3月の声を聴き漸く寒さから解放されると思うと心が弾みますね 

二十四節季の啓蟄は3月5日頃

解説では・・

実際に虫が活動するのは一日の平均気温が10℃以上になってから

金沢では平年の平均気温が10℃以上になるのは4月初旬だから一ヶ月も先になる

ナルホドォ♪(*′σз`)φ........チェック♪

 

今日のYahooには・・

こんな窓があります

開けないでと云われれば開けたくなるのが人情  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

沢山の花粉が飛び込んで来た (≧▽≦;)あちゃ~

私は花粉症ではないがそろそろ花粉が飛び交う季節ですね

花粉症の方はマスクにゴーグルと完全装備で乗り切りましょう

 

 

 

最近ツイッターでフォローしたのは・・

~~ 日本郵趣協会 ~~

色んな変わった切手が流れて来ます (笑)

 

 

 

右はポスト型はがき2016年春バージョン

3/1~5/31の期間限定で全国の郵便局で販売されるらしい

別に郵便局の回し者ではありません (笑)

 

切手と云えばまだ小学生の頃の一時期に切手を集めていたことがあった

きっかけは友達が集めた切手をストックブックに並べていたのを見てから

1年ほど集めていたが飽きてしまって止めた (^_^;)

 

切手で有名なのがペニー・ブラックで未使用ならば30万円らしい

尚、使用済みなら2万円強でYahooオークションでも覗けばあるかも?

 

世界で一番高い切手は・・

1855年にスエーデンで発行された切手

青緑色が正規の切手だったが、誤って黄色にミスプリントされている切手

価格は740万ドル(約6億8千万円) Σ(=゜ω゜=;) マジ!

我々には程遠い切手収集家がいるものだ

Net検索より

 

 

 

 

 

3月のマイカレンダーを作成した

いよいよ孫の受験まで後一週間に迫った

我々の頃は試験は一日で済んだと思うが最近は二日間ある

合格発表は丁度ぱそこん教室が無い日なので見て来なければ・・

(Netでも見られると云う情報もあるけどどうなんだろう?)

 

 

何時もの様にさそり座で~すのデータです (-^艸^-)

2月は29日しかなかったが訪問者(IP)は一昨年以来の6千人超えです

皆様。" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜"

 

 

今日のYou tube

炬燵の中で押しくらまんじゅう状態だね  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

何故今日は一年前のブログが届かないのだろう?

・・と思っていたが2月29日があったのは4年前でした (●≧艸≦●)

 

 

さそり座 今日の運勢 51点最低点

 

春が来て 受験勉強 後わずか 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がかゆい (mappee)
2016-03-01 22:26:15
目がかゆい 窓見ると 思わず目をこすってしまいました(笑)

切手 凄いですねー
6億・・・ちょーだーい!!
叫びた~~い!!
返信する
mappeeさんへ (さそり座)
2016-03-02 05:39:54
mappeeさんは花粉症ですか?
マスクにゴーグルをしっかりして出掛けましょう(^_^;)
世の中には凄い金持ちいるものだね
1%でも良いからこっちに回してほしいな~(笑)

コメントサンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する

コメントを投稿