さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

写真の容量が大き過ぎ (ーー;)

2018-11-16 18:14:31 | パソコン関係

ぱそこん教室の写真クラブに入っている生徒さんからブログのネタに

アサギマダラとホワイトロードの写真を添付ファイルで送信してもらった

生徒さんの庭に生えているフジバカマにアサギマダラが毎年の様に飛んで来るらしい

良く見ると羽が長旅で欠けています

この蝶の羽にはマーキングは見当たりません

捕まえて名前を書けばよかったのに‥(●≧艸≦●)

 

 

 

上はホワイトロードで撮った紅葉です

 

唯、写真の容量が大きく一度に送信出来るのは2枚まで

この写真は7MB程だが後2枚は13MB以上です

2回に分け送信したが同じ写真があり結局3枚 (ーー;)

写真クラブの展示では全紙印刷もありサイズが大きいのだろう

そんな時はフリーソフトの縮小専用で圧縮すれば良いのだが‥

これなら圧縮フォルダに10枚は入れられフォルダごと送信出来ますよ

 

 

新PC富士通パソコンのバッテリ充電機能アップデートが適用済みとなり一安心です (*´o)=3

 

 

 

 
年賀状サンプル②
今日の曲は・・You tubeで登録したサイトだが以前UPした曲が流れていたらr(≧ω≦*)スマンスマン 今朝鰤起しの雷が轟きいよいよ冬将軍の到来......
 

 昨年の記事です

 

 

送信は ZIPフォルダに 詰め込んで 📨


コメントを投稿