さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

自宅前道路の漏水 (=_=)

2019-09-19 17:08:24 | 日記

自宅前のアスファルト舗装道路端に水が湧き出ています

水道メーター検針員が知らせたのか工事業者が来ました

 

枝分かれした本管から我が家の水道メーターに引き込む

給水管が老朽化で錆び漏れていた様だ

工事中に度々元栓を閉じられ水道が使えなかった

夕食前に工事が終了したので良かったです (*´o)=3

 

今日のウォーキングはぐる~と回って昨日の橋桁工事のその後を見に行きました

橋桁4本が所定の場所に収まっています

早朝の白山連邦 (*`・ω・)ゞ

 

 

先日東京海上保険代理店の会長さんが保険更新で我が家へ

特に火災保険は災害が多発し備蓄していた保険金も残り少なくなって来たらしい

そこで顧客の保険料が余り上がらない様にと見積もりした用紙の説明をしてくれました

社長は息子に譲り勉強熱心な私より2歳年上の会長さんです

 

2019年10月、主要損害保険会社で火災保険の値上げが実施されます。

近年水害が非常に増えており、ますます水災補償の重要性が高まっています

 値上がり前に10年の長期契約の火災保険に加入すると、

長期割引が適用され 保険料負担を軽減できる場合があります

以上はネットより

会長さんが勧めてくれたのは長期契約の火災保険です

これまでの超保険を一旦解約し自動車と建物共済を別々に契約します

僅かでも安くなれば・・と書類を確認しサインをしました

最近はハンコより欧米の様にサインで済みます

 

詳しくは画像にリンクを張ったのでどうぞ

 

 
秋晴れの一日 ☀
今日は一日秋晴れでした夜明け前に堤防に上がる国道まで歩いた頃に漸く太陽が昇って来た (*`・ω・)ゞ小松新橋近くに沢山彼岸花が咲いていますブログ......
 

  昨年の記事です

 

 

 温暖化 地球が悲鳴 あげている (=_=)



コメントを投稿