さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

我が家の庭にもヒヨドリがやって来た♪

2015-02-27 06:10:56 | 日記

ブログ繋がりのたんぽぽさんの庭に蜜柑を置いておくと野鳥が来ている

一度試してみたくて晴れた日にみかんを置いてみた

翌日昼食を食べていて庭を見たらヒヨドリがみかんを啄んでいる

やはりこちらでも真っ先に来るのはヒヨドリだった (*`・ω・)ゞ

キッチンの窓からは2メートルしか離れていないのでバッチリカメラに収められた

 

こちらは6メートル離れた廊下側から撮りました

ここから見るとお腹の模様が見れてはっきりとヒヨドリと分かる

 

1時間ほどで飛び立ったが暫らくしたらまたやって来て独り占めして啄んでいた

夕方になって庭を見ると枝からみかんが落ちている

行儀の悪いヒヨドリだな~  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

今日は一日雨の予報なので明日晴れたらまたみかんを置いてみよう

 

デジカメの動画で撮ってYou tubeにUPしました (*^^*)

手持ちなのでブレています

向う側ばかり気にしているので直ぐ近くで撮っているカメラに気が付きません (-^艸^-)

今度は三脚で固定して撮ってみよう 

 

 

新おとな総研 Word上級「ひな祭りのイラストを描こう」の後編がUPされていた

Mさんから1番に届いていました

上手に描けていますよ (*^^)v

届いてから気が付いて私も遅ればせながら描いてみる

 

 

 

さそり座 今日の運勢 85点

 

真っ先に みかんを食べる ヒヨドリよ (^_^;)

 

 

一年前の投稿記事です

 
OneDriveに変更
 失敗!(≧▽≦;)あちゃ~昨日の6年生を送る会では残念な結果が (>_<)最後のスライドショーで音声が出ないと云う不...
 
 
PM2.5が大変Σ(=゜ω゜=;) マジ!
何時も見ているテレビの「ごちそうさん」を見終わった1時頃小松市防災無線システムからPM2.5の注意喚起の放送がかかった ヽ(゜Д゜;)ノ!!防災無線は梯川氾濫の時以来家...
 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (tannpopo)
2015-02-27 10:13:49
お早う御座います。
やはり御宅も一番先にヒヨドリが来ましたか?
山親父さんが言われていたように本当にヒヨドリは蜜柑を落として行きますね!
我が家も先にヒヨドリが来て後でメジロが来ています。
最近は蜜柑を置かなくても何時もヒヨドリが来て庭に植えている三つ葉の葉を食べたり先日はじゃが芋の種芋を切って干していると真ん中を食べているので慌てて種芋を主人に植えて貰いました(笑)
メジロやシジュウカラは可愛いですが
ヒヨドリは嫌です(笑)
もう暖かくなると山に餌が有るので我が家は蜜柑を置くのは止めようと思っています(笑)
返信する
tannpopoさんへ (さそり座)
2015-02-27 10:39:10
(●ゝω・)ノ コンニチハ
今朝落としたみかんを石の上に置いたら早速昨日のヒヨドリがまたやって来ましたよ(笑)
メジロやシジュウカラが来てくれれば良いのだけど・・
今度向日葵のタネでも買って来ようと思います
訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿