さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

退院取り消し Σ(=゜ω゜=;) マジ!

2016-01-18 16:58:53 | 日記

今朝は熱も下がって当然退院出来るとばかり思っていた

採血をした結果を持って若い先生が病室にやって来る

16日と18日の数値が並んで書いてあった

結果は白血球が増えているのとCRPが16日の10倍にもなっている ヽ(゜Д゜;)ノ!!

CRPが高いほど炎症の度合いが高い

15~20では重体な疾患の発症の可能性が検討される範囲

2,3日間で血中量がピークに達し、ピーク後は急速に血中量が低下していく特徴を持っている

Net検索より"φ(・ェ・o)~メモメモ

 

そんな訳で『少し様子を見ましょう』・・で退院が取り消されました (≧▽≦;)あちゃ~

Excelで付けている2010年からのデータを見ても

0.08前後でたまに0.73まで上がった事もあるが1.0を超えたのは初めてです

多分2,3日したら下がると思う

 

またもや点滴が始まった

これまでの経緯では4日目まではどうにか点滴液も落ちるが

5日目になると血管が詰まって新たに点滴針を刺すことになるのが常です

また看護士さん泣かせだな~ ^^;

 

迎えに来るのを中止して貰うため携帯打ちで

お嫁さんや娘、次男に送信するのに苦労した (^_^;)

 

ベッドに寝ていても寝返りするのに苦労する

今日も痛み止めの錠剤を飲んだけど少しは効いたかな~

 

 

Twitterで呟いたらフォロワーさんから慰められました (笑)

 

 

Twitterに流れて来た情報は・・

 

画像にLinkを貼ったのでどうぞ

地元愛で石川県が選ばれると嬉しいです

 

 

 

退院の 予定が狂い ぼっちかな (。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院は延期 (けい)
2016-01-18 20:30:24
退院許可がおりなくて残念でしたね。
ユックリ養生して、またお元気に活動してください。
返信する
けいさんへ (さそり座)
2016-01-19 05:08:26
ヾ ̄▽)ゞおはようさん*:..。o○☆*゜。+゜★*:..。o○☆*゜。
初めの予定とは倍ほどの入院日数となりますがここは暖かくて良い(笑)
ぽけっとWi-Fiをレンタルしたので退屈しないのが一番です(^^)/
先生の言う事を聞いて大人しくしていますよ
コメントサンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する
こんにちは (でいだらぽんち)
2016-01-19 14:23:48
身体の方どうですか?
手術したり熱が出たり、この数日なかなか大変ですね
大したことのように書いてないけど点滴を何回も差しなおされるの痛いですね
さそり座さんはお外取材レポなイメージですが今回の入院体験記も参考になります(^^;
でも血液検査に不調が現れてるので身体にさわらない程度のレポにしておいてくださいね
またお見舞いに寄りますね~(*'▽')/でも次回訪問の前に退院できてることを願います、お大事に
返信する
でいだらぽんちさんへ (さそり座)
2016-01-20 03:36:21
(* ゜∀`*)ノ☆。゜+.おはようございます.+゜。☆
点滴針は奇跡的に持っていますよlucky!(笑)
入院以来外は寒いので取材には行けません
院内は別段変わった事もないのでそろそろネタも尽きそうです(^_^;)
ネタが尽きない内に退院出来れば良いのにね(-^艸^-)
コメント+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿