さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

木場潟一周1万歩 (*´o)=3

2018-11-21 18:20:57 | 日記

特に早朝は日毎に寒くなって来ました

今日は天気が良いので初めから日中に歩こうと朝の散歩は取りやめます

買い物の後に木場潟北園地に向かった

今回は北園地から東園地へと右回りでスタートです

東園地の芝生と云えばシニアの方がグランドゴルフ&パークゴルフに興じています

舟小屋を通り過ぎれば植樹祭の時に植えたレンゲツツジの確認だが見るも無残な姿です

4,50本植樹したが生き残っているのは僅か十数本

それも3年前に植えたのに未だに小さく育っていません

レンゲツツジにヤマツツジとツツジ系はどのグループも壊滅的です (>_<)

カモ達が集まってガァ~ガァ~と井戸端会議かな

南園地の渡り鳥はまだ少な目でした

西園地迄来れば残すところ1.5K

展望休憩所でコーヒーを飲みながら暫し休憩

ここまで来れば北園地駐車場迄もう少し

道中遊歩道をそれ写真を撮りながらの散歩で2時間近くかかりました

ここ数日の歩数は2千歩以下だったが久し振りの一万歩超えで疲れました (*´o)=3

 

 

 
出来るだけ簡単に
今日の曲は・・ 隔週の木曜日は通院日です今週は勤労感謝の祝日なので先生にお願いし午前の教室を休ませて貰い病院へ (^_^;)何時も止める駐車場......
 

 昨年の記事です

 

 

植樹祭 植えたツツジは 無残なり (≧▽≦;)あちゃ~  


コメントを投稿