さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題『余白と背景』

2017-11-04 10:57:40 | メール問題

今日の曲は・・

 

 

 今日は小雨が降り寒くなりました

昨日は良い天気だったので義姉さんから貰った柿の皮を剥ぐ

今回はカビが生えない様に熱闘に潜らせ吊るします

温度が低くなって来たので甘い干し柿が食べられるだろう

続いて先日購入し組み立てておいた「オベリスク」を庭に設置する

地を這っていた蔓バラの枝を支柱に固定して置いた (^^)

 

 メール問題214が届いています

 問題①は・・

何時もはページ設定の基本から入るが今回は直接余白を広いにし、ユーザー設定の余白へと進み上の余白を20ミリにする

問題②は・・

ページの色から塗りつぶし効果

既定のグラデーションをテクスチャに切り替え「新聞紙」にしてOK

 この様になれば正解です

 

続いてExcel問題145『条件付き書式よりデータバー』

 

問題①は・・

条件付き書式からデータバ-の紫を選ぶ

問題②は・・

ルールの管理からルールの編集

新しいルールから最小値の種類を数値にし10000、最大値35000

上の様になれば正解です

条件付き書式には他にも「カラースケール」や「アイコンセット」等があるので試してみよう

 

 

 

 
白山の初冠雪は4番目に遅いらしい (`´)ゞ
昨朝は放射冷却で冷え込み白山の頂が白くなっている結婚記念日で家内とカラオケに行く前に先ずは駅前の菊花展を見に行った色んな種類の菊が所狭しと並んでいる......
 

  昨年の記事です

 

 

皮を剥き 熱湯潜らせ 柿を干す 


コメントを投稿