さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

60年振りにグミが生った

2019-06-05 18:35:58 | 日記

幼い頃におやつ代わりに食べていたグミ

小屋を解体しお日様が当たるようになった昨年は生らなかったが・・

今年は赤い実が沢山つきました

懐かしく少し取って食べてみる

甘酸っぱくおやつ代わりに食べていた幼い頃にワープしました (ーωー).。oO

 

今朝堤防に上がると下草が綺麗に刈り取られていた

国道近くは今日中に刈るのだろう

上小松町入り口近くの瓦礫が積んである場所が狐の住処だと思う

これまで2回遭遇したがこの近くだった

下草が刈り取られ姿を隠す場所が無くなったので暫くは狐に会えないだろうね 🦊

小判草が山吹色になっていました 

 

水曜日はアオキで買い物です

何も言わないのにレジでAoca(プリペイドカード)に交換された

現金をチャージし支払い時に小銭がいらない

政府が勧めているキャシュレス決済がここまで来ている

時代の流れには抗えない 

6/30日迄はチャージ金額10,000で120ポイントらしい

どうせ毎週ポイント3倍の水と日に行っているので

メンバーズカード入会申込書に記入し持って行こう

 

続いて櫻生水に湧水を汲みに行く

9日の日曜日にお茶会がある様だ

 

その後カーマ経由のダイソーで車に着ける日除け遮光サンシェード を買う

序にシールでお皿をゲットした

何時もは30分もあれば用事が済むのに・・

9時に出て彼方此方寄って帰宅は11時半になった (*´o)=3

 

 

 
冷蔵庫にビールが無い (≧▽≦;)あちゃ~
毎食後の目薬を点し忘れがない様に表を作って✓を入れている最近は物忘れが増えて来たど忘れで済んでいる内は良いが・・(^_^;) 今日も晩酌をしようと冷蔵庫を開けたらビ......
 

 昨年の記事です

 

 

出たついで 序で序でで 用済まし ( ̄▽ ̄)


コメントを投稿