さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

春がそこに?

2012-02-24 16:09:21 | 日記

 

裏の畑の水仙の葉も茎も雪の重みで折れ曲がっているが

日差しを浴びて小さな花が顔を持ち上げた (^O^☆♪

毎年沢山の花が見られるが強い生命力だ

 

今日は冬の晴れ間、良い天気に誘われてちょっと出かけた

近くの堤防にひょっとしたら土筆でも顔を出していないかと・・・

 

堤防の上に上がると冷たい風が頬を打つ

慌てて南斜面に

風は少し和らいだがまだまだ春は遠い

土筆の影も形も見えなかった (゜д゜lll)

早々に退散 (笑)

 

玄関先の葉牡丹は

雪に埋まっていたが元気を取り戻したようや・・・

 

天気もまた明日から下り坂

だが1週間の天気予報も雪マークが少なくなった

確実に春に向かっているようだ

もう少しの我慢 (^_^)/

 

さそり座 今日の運勢 59点

 

たくましく 首をもたげる 水仙よ 


コメントを投稿