さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

e-tax再び!

2013-04-23 07:17:27 | 日記
 
お寺の話 まだ若者や
昨日は我が町内のお寺『来生寺』の役員会でした10年に1度係りが回って来ます役員さん2人欠席で14名・・・ σ(・▽・*)myこの中では私が1番の若手...
 

近所の83才のおじいちゃん

昨年e-taxで申告した時に何度も仕方を教えに行ったが・・

この方は法人で4月末日が申告期限

始めは手書きよりパソ打ちの方が数字も綺麗にマスに入るから・・

それならばとe-taxで電子申告になった (≧Д≦)ノ

今年もお呼びがかかったが

私も1年振りだからはっきり覚えていない (^_^;)

 

分からない時はサポートセンターで聞く事も出来るが

話していても用語が解らないらしい

PCの画面に沢山同じウインドウが並んでいて

どうしたらよいかと電話がかかって来た

歳に似合わず好奇心がある方だが

法人だからパソ打ちの用紙も30枚近くある

その申告用紙の出し方も忘れてしまった (≧▽≦;)あちゃ~

 

サポートセンターのお姉さんが優しく教えてくれました (*^^*) 

申告用紙も全て揃ったし

後は数字を入れて保存ボタンを忘れずに押してくださいよ

また最後に送信する時にも電話がかかって来るだろうな (●≧艸≦●)

 

 

今朝のトラクター越しの白山連峰

 

朝日に輝く水田でのんびり餌を探しているカラス

 

大きなビニールハウスで苗が育っています

 

今日は初めての胃カメラで気が重い

何とか異常が見つからなければ良いが ( ̄。 ̄;)

午前と午後のパソコン教室は休みます m(__)m

 

 

Netのお気に入りに始めから入っているフォルダが鬱陶しい

ここのフォルダは使った事が無いので

新しいフォルダを作って纏めたのが↑

随分スッキリした (*^^)v

 

さそり座 今日の運勢 51点

 

申告も ネット時代の e-tax ┐( ´ー`)┌ オボエテ~


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ (tannpopo)
2013-04-23 22:50:34
お疲れ様でした。胃カメラ頑張って来られましたね!
何もないと思いますが結果は1週間後位ですか?
我が家の主人はもう20年位前に胃癌で2/3切除
しましたが相変わらずお酒も煙草も吸っています(笑)
最近では無理は出来ないですがお互いが自覚して老後を楽しめたら良いと思っています。
くれぐれもご無理はされないで御多幸をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿