さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

拍子木とメール問題200

2017-07-29 08:22:13 | メール問題

昨晩は輪番の夜回りでした

1ヶ月位で拍子木が回って来る

夜道には反射付タスキをつけ拍子木をカチ~ン、カチ~ン

回った後は手帳に日付、開始時刻、異常なし(感想)、氏名を書いて隣に回す

夏場は良いが冬は寒くて大変です (=ω=.)

 

今日の#イマソラ

今朝は少し寝坊して朝食が済んだ後にウォーキング

歩き出した途端雨が降って来たので直ぐにUターン (笑)

今日は1日です (=ω=.)

 

メール問題が届きました

節目の200回目です

問題①は・・

図形で星16を描き「36号」文字を入れフォントサイズ20pt、色赤

図形の枠線をオレンジ

枠線の太さを4.5pt

 

 

問題②は・・

挿入タブのSmartArtの手順から

青色1色では寂しいと思えばデザインから色の変更も出来ます

 

文字を書いてみる

ここまでしなくても良いですよ

 

※ ※ 閑話休題 ※ ※

 

気分転換にPCの画面で趣味の麻雀動画を良く見ている

疲れて来るとソファーに寝転んでスマホで見る 

麻雀プロの牌捌きは流石です

最近は女性麻雀プロも増えています

見ていてそこできる牌は違うだろ・・と突込みを入れながら見るのが楽しい (●≧艸≦●)

いくら動画を見てもWi-Fi環境では使用量は減りません

もう月末なのにまだ0.39GB残っている

低額スマホの月1GBでも十分に遊べます (*^^)v

 

 

 
申込用紙は画像で取り込みワードアートで文字を入れる カキカギ(((φ('ω`∞*)))
Twitterに流れて来た小樽運河の夜景です若い頃北海道へ慰安旅行に行った時、札幌経由だったが近くの小樽には寄らなかったな~  昨日も蒸し暑く元気なのは蝉ばかり......
 

  昨年の記事です

 

 

 色々と スマホで遊ぶ 玩具かな 


コメントを投稿