さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

申込用紙は画像で取り込みワードアートで文字を入れる カキカギ(((φ('ω`∞*)))

2016-07-28 05:17:11 | 日記

Twitterに流れて来た小樽運河の夜景です

若い頃北海道へ慰安旅行に行った時、札幌経由だったが近くの小樽には寄らなかったな~

 

 

昨日も蒸し暑く元気なのは蝉ばかり 

アブラゼミの鳴き声はジージジジと私を呼んでいるみたい (●≧艸≦●)

ミ~ンミ~ンのミンミンゼミの鳴き声は聞こえなくなって久しい

 

You tubeで見つけたアブラゼミとミンミンゼミの鳴き声

ミンミンゼミの方が余計暑くらしい (=ω=.)

 

ちょっと買い物に出ても冷たいものが食べたくなる

アルフ゜ラに夏物ズボンを買いに行った序に抹茶ソフトをペロリ (ゝ。∂)

 

県大会の決勝戦はシーソーゲームで面白かった

結局星稜高校が優勝した

日本航空石川の分も合わせて甲子園でも頑張れ!星稜!

 

 

どんどんプリントからゆうメール便で頼んだA3の写真が届いた

 

   

カメラのキタムラより光沢紙は少し薄いが額に入れるので関係ありません

 

 

日末蓮池公園で撮った写真に俳句を入れる

蓮は夏の季語です

ビジュアル俳句コンテスト申込用紙は小松市HPからSnipping Toolで切り取り画像にした

そのまま印刷して文字を書けば良いのだけど・・

Wordに画像を取り込みテキストボックスでも良いが

ワードアートで文字を書く方がコピーして文字を替えられるので良い

慣れればこちらの方が簡単で文字も読みやすい (^_-)-☆

ワードアートはALT+I,P,Wの旧タイプの方が使い易い

ま!早い話が字を書くのが下手なだけ (笑)

 

 

今日のM邸は屋根瓦を葺いています (*`・ω・)ゞ

 

 

 

 
今回は白山の頂が綺麗に見えた (*^^)v
大相撲も結局白鳳が45回目の優勝で幕を閉じましたそれにしても何時になったら日本人力士が優勝するのだろうね (^_^;)Netで調べてみたら2006年1月場所に大関だった栃東......
 

 昨年の記事です

 

 

さそり座 今日の運勢 89点

 

下手な字は パソ打ち明朝 見易くね (^^)/


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミの鳴き声 (3724kuwano)
2016-07-28 09:48:26
お早うございます。

セミが鳴いているのかと、思いきや、私の耳鳴りでした。

ブログランキングとがんばるシニアにポチッです。
返信する

コメントを投稿