さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

スマホのWi-Fi設定

2017-07-30 08:29:00 | スマホ

昨日は甲子園出場の決勝戦がありました

航空石川が5:2で遊学館を破り2回目の甲子園出場です

頑張れ! 航空石川!

 

知り合いのスマホ画面を見ると・・

Wi-Fi設定がしてありません

上は私のスマホ画面

Net環境が使える所ではWi-Fi設定をしましょう

そう云う私もスマホに変更後2,3日使っていなかった (^_^;)

次男が私のスマホを見て

『親父Netに繋いでないじゃん』

「棒が4本見えるけど・・」

スマホ初心者に有りがちな応対 (笑) 

そんな時は設定からWi-Fi

自宅のルーターから発信されている電波は一番強いので上に表示されます

それをタップしてルーターの側面に書かれているコードを打ち込むと扇型のWi-Fiが表示されます

小松市の公共施設にはWi-Fi環境が増えて来た

市役所はコード不要で使用出来ます

木場潟の4園地全てにWi-Fi環境があり接続コードが書かれていますよ

 

今日は1日晴れたり曇ったりです

何時ものウォーキングはコースを少し変えてみる

自宅前の町道を真っ直ぐ1K程直進すると国道に突き当たる

右折し畦道を10m進み階段を上がると国道に出られます 

鉄橋近くまで来ると太陽が雲の間から顔を覗かせたが直ぐに又雲の中へ・・

今朝のノルマを達成しました 

 

昨日は家内とドライブ

先ずは那谷寺近くの「農家生水」へ

土曜日だけ販売している赤飯を買いソフトを食べます

帰りは道の駅木場潟で惣菜と枝豆を・・

枝に着いたままの枝豆を全て取り・・

早速茹で夕刻のウォーキング後のビールのツマミに ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

 

 

 
歩きスマホは危険なので止めましょう ┐(-。-;)┌
毎日アツイ(´д`*~)))))(((((~*´д`)~フラァフラァ昨日の小松市は35℃超えの猛暑日で石川県では1位になったこうも暑いとカメラを持って出掛ける気にもならない......
 

  昨年の記事です

 

 

通信料 ワイファイ設定で 追加せず (*^^)v


コメントを投稿