さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ほくリンクポイント

2018-08-09 18:21:29 | 日記

久し振りに傘をさして車に乗り込みパソコン教室へ向かいました

教室が終わる頃には雨が上がっていた

晴れたので交流センターに傘を忘れそうになった 🌂

 

Twitterに流れて来た山梨県市川三郷町『神明の花火』

花火追っかけのてんちゃんにお借りしました (^^)/

たかちゃん何時も(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

 

8月に入るとぱそこん教室の生徒さんも夏休みに入った孫守なのか少な目でした

出席したsibaさんの課題は画像関係です

 

ワードに画像を入れ背景の削除にアート効果とか色々試しています

今回は修整からシャープネス50%、アート効果のパステルで‥

こんな感じになります

作成した画像を保存する時は右クリックから図として保存

ファイルの名前を書きJPEG形式で保存した方が良いでしょう (^^)/

昨日北陸電力からメールが入りました

地元の北國新聞にも載っていた「電気deポイントプラス」の案内です

今迄は毎月の電気料金が例え3千円でも2万円でもポイントは一律でした

それじゃ~不公平と思う消費者が私を含め沢山いたと思う 

そこで早速申し込むためにリンクから入ってみる

会員の方のお申し込みから‥

赤いタグから入ったが

何時までもくるくる回って入っていけないので北陸電力へ直接電話を掛ける

オペレーターに事情を云うと電話で受け付けてくれました

事前受付期間の9月30日までに申し込むと500ポイント貰えますよ

今年の2月に溜まった2000ポイントでマルエーの商品券と交換した

唯、2000ポイント貯めるまで2年近くかかります

電気量に応じてポイントが貰えるならばもっと早く溜まるかな?

ま!電力自由化で顧客を引き留める方策ではあると思うが‥

 

 
梯川氾濫水位突破
昨日の台風5号に梯川が氾濫水位を超えた案内がスマホに届いたTVの地震警報の時に鳴る甲高い音は何度聞いても身構えるがスマホの緊急防災の音も甲高く驚きます 先生からの連......
 

 昨年の記事です

昨年の今頃の台風は5号です

今年は早くも14号が発生しています Σ(=゚ω゚=;) マジ!

 

 

ワードでも 写真加工を お好みに (*^^*)


コメントを投稿