さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

子供たちの記念樹に梅の実が沢山ついた (*`・ω・)ゞ

2016-05-24 06:10:59 | 日記

先日娘がホームセンターで沢山花の苗を買って来た

早速プランターとか植木鉢に植えました (^^)/

花音痴なので殆んど名前が分かりません (^_^;)

 

 

 

 

久し振りに今年は畑の梅ノ木に小さな実が生りました (^^)/

このまま大きく育ってほしいね

現在のところアメシロは発生していません (*´o)=3

 

若葉が萌える庭のノムラの木が涼しげだ

ネットで調べるとノムラモミジがヒットしたが葉が出た時から赤色と書いてある

モミジの場合は・・葉の赤色は色素「アントシアニンに由来する。

アントシアンは春から夏にかけての葉には存在せず、老化の過程で新たに作られる。

Wikipediaより

 

我が家のノムラは夏になる前に赤い葉の枝と緑の葉の枝が混在します (*`・ω・)ゞ

亡父からノムラの木と聞いていたがモミジの突然変異かも?

景色がいいね~ ・・は「なんでも鑑定団」の中島誠之助調 (●≧艸≦●)

 

 

久し振りに今日のYou tube

広告は×で閉じましょう

私もこんなパソコン画を描いてみたいな~ ┐(-。-;)┌ムリダネ

表計算やエクセル関数は得意だが・・(笑)

 

 

 
孫が元気に修学旅行から帰って来た♪
 手動windows updateのアイコンをデスクトップに表示先日からぱそこん教室のシニアの生徒さんに資料を渡してwindows updateの事を説明...
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 59点

 

 今年こそ 我が家の梅で 晩酌を  (^_-)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3724kuwano)
2016-05-24 09:52:11
さそり座さん お早うございます。
ブログの件解決しました。げんいんは良く解らずじまいでした。

ブログランキングとがんばるシニアにポチッです。
返信する

コメントを投稿