さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

インフルエンザ予防接種助成券

2014-10-16 06:11:26 | 日記
 
図ツール書式
 秋深し秋晴れに誘われぶらぶらと・・近所の畑に小さなひまわり?が・・ よく見るとコスモスに蝶が止まっていた !(^^)!&...
 

 


市から今年もインフルエンザ予防接種助成券が家内と2人分届いた

65歳以上は通常3,500円の予防接種だが1,100円で受けられる

10/15~12/15の2カ月間限定

 

インフルエンザの予防接種は長い間受けた事がない (^_^;)

昨年もどうしようかと迷っている内に期間が過ぎてしまった

 

家内の方には肺炎球菌ワクチンの予防接種まで着いている

こちらは通常6,800円を2,000円で受けられる

 

もしインフルエンザに罹ったら私の身体では重篤になるだろうから

予約を入れてから今年は二人で受けて来よう

受けられる病院名が60程ずら~と裏に書かれている

こんな時は大きな病院より小さな町医者の方が速く終わって良いかな !(^^)!

 

 

一緒に日本年金機構から10月分と来年度分の振込通知書が届いた

自営業だったから当然国民年金だが少ない金額から

介護保険料の分が差し引かれている (=ω=.)

この通知表を見るとサラリーマンになっておけば良かったと思うのは私だけ (≧艸≦)プッ

 

 

気晴らしに?You tubeでも・・

遊んでいるのか喧嘩しているのか分からない (^_^;)

 

さそり座 今日の運勢 95点

 

インフルの 市の補助券 有り難し (^_^)/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さそり座様こんにちはー (mappee)
2014-10-17 13:05:09
65過ぎましたが 市から 通知来たことがありません
死によって違うのでしょうか?それとも 予約すれば来るのでしょうかね
両方とも 受けたことはありません 主人は 肺炎の接種をしたと言ってました・・・これもする予定はありません・・・した方がいいのでしょうね・・・しない、理由=痛いから(笑)

猫ちゃん 可愛い じゃれてるんでしょうね
返信する
mappeesさんへ (さそり座)
2014-10-18 04:34:59
ヾ ̄▽)ゞおはようさん*:..。o○☆*゜。+゜★*:..。o○☆*゜。
市によって違うようですが通知が来なくても安く受けられるらしいですよ
Twitterで大阪の人からの情報です
私も長い間した事が無かったけどやはりしておいた方が良いかな?(^_^;)
返信する

コメントを投稿