さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

PC教室で生徒さんから貰い物

2018-07-24 18:34:10 | ぱそこん倶楽部

午後の教室に来たnakaさん

畑で作っている胡瓜が沢山取れ過ぎ皆さんに貰ってと‥

30本以上教室に持って来ました

持ち帰り用の小袋持参で気が効いています (^.^)

 

胡瓜大好きな私が真っ先に貰いました (笑)

皆さんシャイな方で最後に先生が生徒さんに配っています

 

前回PCとプリンターを購入したままの状態で教室に持って来た生徒さん

前回Microsoftオフィスのプロダクトキーが書かれた用紙を

忘れて来たので今回一から設定です

安目のノートPCを購入したらしいので設定のスピードが遅い (ーー;)

プリンターの設定も終わり試し印刷出来たところで時間になった

office2003から2016になったので最初は戸惑うが早く慣れるように頑張りましょう

 

教室が終わり帰宅すると玄関前にハグロトンボが息絶えていた

猛暑は飛んでいるトンボまで落とすとは‥ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ

 

コンデジで撮った写真を新PCに入れようとSDカードスロットを探したが無い 

そんな時はSDカードリーダーでPCに取り込む 

microSDカードを取り込もうと以前買っておいて良かったです (^^)/

 

コンデジで撮ったのは蓮池公園の蓮の花

昨日暑い中見に行ったが時期が過ぎていたようです 

 

 

 
やばいと思ったが・・
今日は大相撲の千秋楽地元の遠藤が休場し輝も5勝10敗では応援のし甲斐もない (=ω=.)白鵬と日馬富士の横綱同士の対戦は白鵬が勝ち39回目の優勝です暫らく優勝からとうざ......
 

  昨年の記事です

 

 

 教室の 新鮮野菜 我先に 


コメントを投稿