さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

振り返りメール問題101「均等割り付け&タブとリーダー」

2015-07-25 08:35:05 | メール問題
 
フローラル小松
昨日は梅雨が上がった様な暑さで流石に「大暑」 アツイ((((~*´д`)~フラァフラァ市役所に行く用事があったので序にカメラを持って出かけた (笑)...
 

  昨年の記事です

 

 

昨日は土用の丑の日で何故かウナギを食べる日です

近くのすきやで「うなどん」を買って来た

最近は並盛も私にとっては分量が多い (^_^;)

孫はと云えばうなぎが苦手の様で苦労して食べていた

知らなかったとは言え孫用には牛丼にすれば良かったね (笑)

 

ウナギと云えば最近はうなぎの稚魚も獲れなくなって簡単には庶民の口に入らない

先日TVではナマズの飼料を開発してウナギの味に近づけたそうだ

昔は近所の川でナマズを捕まえて母にかば焼きにして貰って食べたこともある

淡白な味で上手かった事を覚えているが・・

来年の夏にはナマズのかば焼きがウナギの半額で登場するかも?

 

 

Yさんから【夏の風物詩】が届きました

上手に描けています (*^^)v

 

 

 

メール問題101「均等割り付け&タブとリーダー」の復習が届いています

 

先ずは届いた文章と新規作成を並べて表示で文章をベタ打ちする

 

株式会社 シティステージを改行マークを選ばずに範囲選択して均等割り付け21字

 

平成27年・・から3行を選んで1行目のインデントで1字下げる

 

3字の均等割り付けを一度にしたい時は・・

「日程」を選んだらCTRLキーを押して「行き先」、「集合」を範囲選択する

 

◆日 程・・から3行を選んでタブとリーダーで8字

この時に◆日 程10月20日・・の間を上の様にスペースで1字開けない

 

8字の所に左揃えタブがあるので日 程の後ろでTABキーを押す

 

集合から3行を選んで段落番号・・

 

上になるように頑張りましょう

 

 

さそり座 今日の運勢 77点

 

丑の日は 誰もかれもが ウナギ食い ψ(`∇´)ψ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
均等割り付けとタブとリーダー (oojinzu)
2015-07-26 06:21:29
いつもありがとうございます。皆さん 「あ これか」と解答してくださるといいんですが、・・・・
返信する

コメントを投稿