さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

10年振りにパチンコ店へ

2015-05-05 05:47:25 | 日記

突然夜中に目が覚めてなかなか眠られない

布団の中でぐずぐずしても仕方がないので2時頃に起き出した Σ(=゜ω゜=;) マジ!

窓から外を見ると満月で明るい

早速一眼レフで撮ってみた

一眼レフ初心者なのでNetで月の撮り方を調べて設定を色々触ってみる

本当は三脚に固定すれば良いのだが手持ちで撮ってみた

Mモードに切り替えIOSは400、シャッター速度を400分の1

少しぶれているが何とか見られるかな? 

今度はもっと色々と設定して何枚も撮ってみなければ・・ (^_^;)

尚、月例は15.3の満月で大潮です

 

 

昨日は生憎の雨でカメラを持って出掛けられず理髪店に行って来た

何時ものプラージュで知り合いに会った

パチンコの好きな方で終わった時間が近かったので誘われて10年振りくらいにパチンコ店に

一昔前と違って1円パチンコ台(エンパチ)が多くなっているし何と0.5円パチンコ台まで登場している ヽ(゜Д゜;)ノ!!

普通の?4円台にはお客も疎らでエンパチにはシニアらしき方々が並んでいる台の8割ほどが塞がっていた

0.5円台には台が空いていない程おじいちゃんやおばあちゃんが座っている

2,000円程で遊べるので暇潰しには打って付けだろうね

これが普通の4円台ならばフィーバー(数字が揃う)にならなければ1時間で2,3万は負けてしまう (≧▽≦;)あちゃ~

 

私も昔好きだった機種の【海】で遊んでみたが当然エンパチ (-^艸^-)

 

私が20代の頃のパチンコ台は全自動等なかった時で左掌に玉を乗せて

親指で玉を送り右手でハンドルを弾いて遊んでいた

その時は1玉2円で1,000円の玉を買えば手動なので結構遊べたな~

 

パチンコ台が全自動になり椅子に座ってハンドルを回せば独りでに玉が出る様になって

777等のフィーバー機が出てからはパチンコ店も大繁盛になった様だ

フィーバー機の出始めの頃は奇数で数字が揃うと確変突入と云って後2回は数字が揃うのが当たり前だったが

20年位前からだろうか確変でも後1回になってしまった

尚、パチンコをした事がない方の為にWikipediaをどうぞ (笑)

 

始めてエンパチをして分かった事は

確変を当てた時でもラウンド数は6回、222とかの普通のフィーバーはラウンド数4回で終了

普通?の台ならばラウンドは10回まであります

確変でも50回転までにフィーバーしなければそれで終わり

確変でなければ25回転で終了 (=ω=.)

時間を潰せるが勝って帰れることは滅多にないらしい

その店の会員になればパチンコ玉も貯蓄出来る様だ

玉が3千個4千個と溜まれば財布を持って行かなくても遊べるらしい

 

ま!話の種に知り合いに付き合って2時間ほど遊んだが・・

私はPCで遊んでいた方が楽しいね  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

☟ 昨年の記事

 
雀の葬儀 (ーωー).。oO
 メールでのGIFアニメ今朝の気温も6度(;´ω`;)サムィィィィ今年はどうなっているの? ヽ(`Д&am...
 

 

 

さそり座 今日の運勢 69点

 

誘われて 遊んでみたが 暇潰し (*´o)=3


コメントを投稿