さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

花火を撮るのは難しい (^_^;)

2016-08-07 11:42:43 | 日記

昨日はカメラを持って川北花火大会に行った

場所取りの為現地に着いたのは4時だったが既に何台も止まっている

場所取りの敷物があったり車を止める名前が書いてあったりは多分近くの人だろう

花火の打ち上げは8時10分からでまだ4時間もある (=ω=.)

近くに停まっていたお兄さんから枝豆やカルビの差し入れを頂いた

何時もは仲間数人と来て現場で焼き肉を焼きながら花火見物をするが

今回は全て予定が入って一人で来たらしい

同じ小松から来た者同士でカメラ談議に花が咲いた

人懐っこい好青年だったな~ (^^)/

 

 

前日下見に来た場所から先は通行止めになっていた

私の車もそうだけど帰りの事を思って車の向きを反対に止めておいた

後で分かったがカメラと三脚だけを持って歩いてもう少し先まで行けば良かったかな~

 

 

対岸の堤防には花火見物の観光バスが沢山止まっている 

一時雷雲が発生して雲の中で稲妻が光っていたが花火が始まる頃には消えていた (*^◇)=3

太陽も沈んでいよいよ松明に火がついた

この松明が燃え尽きた1時間後から花火が上がる

 

なかなか思ったような花火が撮れない (=ω=.)

1年に1度だけの花火撮影だから諦めているが・・ (笑)

フィナーレのスターマインが終わらない前に渋滞にならない内に帰宅した

来年は打ち上げ現場の有料席で花火見物をしようかな? (*`・ω・)ゞ

 

 

 

 
Windows10のアップグレードが始まって1週間後の評価は (o''o)?
今日8月6日は広島に原爆が投下された日です原爆記念日と云う言い方はどうかと思うが・・いずれにしてももっと早く戦争が終結していれば・・と思います 合掌 (ー_ー)!! ......
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 92点

 

花火撮る 腕もカメラも 二流かな (≧▽≦;)あちゃ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめでとうございます。 (たろすけ大分)
2016-08-08 09:37:49
さそり座さん、カメラ男子デビューおめでとうございます。

デビュー戦といいながらも露出もいいし
花火の芯ももちゃんとはいっているし
基本はバッチリじゃないですかぁ~。
これからどんな花火画像を見せてくれるのか楽しみです。

おつかれさまでした~。
返信する
たろすけ大分さんへ (さそり座)
2016-08-08 13:19:50
花火撮りのベテランさん褒められ恐縮です(^_^;)
ここら辺りは花火大会も少なく誰かさん(笑)の様に遠征することもありません
もっと上手に撮れれば良いけど花火は難しい

コメント有り難うございます


返信する

コメントを投稿