さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

炎天下のサマーフェスティバル アツイ(´д`*~)))))

2016-08-08 06:45:42 | 日記

6日の川北花火大会の写真をワードで編集し合成した

ブロ友のAKさんのブログに合成写真があったので試してみる

合成するソフトもあるらしいが・・

 

毎日暑くて閉口するがお盆も近づいて来たので先ずは自宅周りの草刈りです (^_^;)

お日様が出ない内にと後ろの用水の草刈りをした

虫よけスプレーを念入りに手足に吹いたがメスの蚊に好かれて大変 (●≧艸≦●)

一時間ほどかかって終了 (*´o)=3

用水を跨いでの草刈りで今朝は脚の太腿が筋肉痛です

今度は墓の草刈りに行かなければ・・

 

 

市役所前の駐車場でサマーフェスティバルがあった

炎天下の3時に開会式がある

町内の模擬店で販売されている引換券を持ち

フリーマッケットでバスタオルを買おうと暑い中出掛けた

 

テントの中にいたお姉さんがバスタオル1点の包装紙が破れていたので

2点で600円をまけると云い400円でゲット (^^)/

色んな催し物があるけど風も無くアツイ(´д`*~)))))(((((~*´д`)~フラァフラァ

7時の閉会式の前には総額50万円のビンゴ大会もあるが

今回はバスタオルが目的なので直ぐに帰宅した

 

 

市役所のエコロジー推進課からごみダイエット袋引換券が届いた

引換券先は沢山あるが何時ものアオキで引き換える事になる

4人家族で大きさを選んで〇をつける

もし足らなくなったら購入となるが45Lで6枚120円

普通のゴミ袋45Lは1枚7円弱、3倍近いので足らなくならぬように頑張らねば・・

 

 

 

 
家庭菜園に詳しい方が直ぐ横に・・(●≧艸≦●)
ぱそこん教室のサポートをしているAさんは家庭菜園の先生です (笑)自宅の畑で色々野菜を作っている教室の先生も野菜作りで分からない事があったらAさんに聞いている横で聞いて......
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 61点

 

炎天下 目的終わり 直ぐ帰宅 (≧▼≦;)ゞアチッチチィ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルコール好き (3724kuwano)
2016-08-08 07:36:59
お早うございます

花火撮影ご苦労さまでした。

蚊はアルコール好きな人が好きだそうです ?

一番熱い時間帯のサマーフェスティバル大変でしたね。
返信する
くわのさんへ (さそり座)
2016-08-08 07:48:09
アルコールはたしなむ程度です(笑)
毎年気温が上がって厳しくなって来ましたね
孫の時代になったら日本でも50度を超えるかもですね(≧▼≦;)ゞアチッチチィ


返信する

コメントを投稿